乗りたいバイクはマイナーばっかり

以前、ツーリングから帰ってきて、ダムで休憩していた時。

黒いバイクが止まっていて、「あれなんていうバイクなんだろう、かっこいいな」と思ってました。

私はジジ子のようなオンロード、ツアラータイプと呼ばれるバイクが好きなのですが、大型取ったら、じゃあZZR1400?というと、価格もあるけど、なんかちょっと違う・・と思っていました。

1400は実際跨らせてもらったことがあるのですが、タンクが大きく(長く?)なってより前傾姿勢。
ジジ子でもたまに「しんどい」と感じるこの姿勢がさらにきつくなり、車重も何十キロと重くなり・・
結局取り回しがしんどくなる上に、長時間乗っているのがしんどくなるな、という印象でした。
それに私には 300km/h over は必要ございません^^;

話戻って。

Oさんからいろいろ教わり、自分もディー子を手に入れ、乗っているとやっぱりこちらの姿勢の方が断然楽です。
何よりディー子は軽いのでクルクルと小回りが効いて、その上パーン!と走るところは走ってくれる。加えて市街地もスイスイ。

ディー子はシートが狭いので長距離乗るとお尻が痛くなってきます。まあ、そういうバイクじゃないって事でしょう。

本格的なオフロードをしたいとは思いません。無理。
某かまたさんのように棘の道にはノミハートな私は進めないのです(。_+)☆\バキ!

自分が走るのはやっぱりツーリング。でもあの「馬」(もしくは怪鳥)みたいな形が好きなんだな~~・・・

ダムで見かけた黒いバイクは形は「馬」。かなり大きい。あっという間に去って行ったので車種は分かりませんでした。

Oさんにお借りしようかな~とチラリと思っているDR750はかまたさんのGS同様、形は「怪鳥」タイプです。
見かけたバイクはあれではなくて・・・といろいろと探していたら、デュアルパーパスと呼ばれるバイクの中にたぶんコレだと思うものを見つけました。

コレ^^;

ほ~~らね・・私が乗りたいと思うやつってマイナーなんですよ。デカい、重い、燃費悪い・・・。そして高い。
おまけにやっぱり輸入車。なんでかな~~・・・。
[PR]
by eo-chan | 2008-10-25 20:11 | その他


<< 検診 ジジ子と来たい道 >>