人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1段階 3時間目

休む間もなく次。

「eo-chan、普通自動二輪の時、スクーター乗りましたよね?今日は400ccに乗りますか?
それとも600ccに乗りますか?」

・・・・・・・・・・・・・・・(どっちもイヤです・・)「じゃあ・・400から・・・。」

「まあ、せっかくなんで、後で600も乗りましょう。」

(ええ~~・・)

この時間の教官は別の人(前回の中型の記事見直すのが面倒なので割愛)。

「スクーターの原理は簡単に言うと、低速が苦手です。クランクなど、危ないと思ったら
無理しないで足ついてバタバタしていいですからね。」

そう言われていつものように走り出す。バロロロロ・・・・う~ん・・やっぱり好きになれない。

前回、中型の時は、250のスクーターで8の字でコカしてガソリン足にかぶるわ、怖くて
ちゃんと走れなくてメタメタだったけど、今日はなんだか普通に走れる。

ATは「体験」なのでとにかく乗れたらいいらしい。
ということで、私はクランクに入ったら足をビョイン!と前に出してOFF車を曲げるように
おりゃーー!と曲げてみた。そしたら上手に曲がれるじゃないの。

S字も怖くないよ~。波状路もMTより上手に乗れるよー。しかも!一本橋も落ちない!!
スラロームも何度かパイロンに接触したけど、最後はスムーズに乗れた。
急制動なんて、MTでも得意だもん。ATでも楽勝♪

なんだこれーー気持ちいい~~♪

途中で止められ「じゃ次は600乗りましょう。これはバリキがあるんで、ちょっと怖いかも。
やばいと思ったらバイク捨てて逃げてね。巻き込まれないように。でもね、乗れたらこっちのが断然楽しいよ(笑)。」

確かに重たい印象だけど、バロロロ~~と走り出すと一緒かな。
というか、400より乗りやすい。加速もステキ。
課題コースはさらに順調に乗れるようになった。一本橋もスイスイ。クランクも足を出して
おりゃっ!と曲げて一度もパイロンにも当たらない。わー楽しいー!

もしかして・・私、スクーターの方が向いてる?(涙)。

楽しいな~と思っている間に1時間は終わってしまった。

スクールが休校日が続くので次乗れるのは次週木曜。また2時間連続で取った。
しかも!5時間目はもう見極めですヨ!!つか乗れてませんけど!!(滝汗)

4時間目でリカバリできなかったら見極めは落ちるだろうなあ・・とほほ。
でもまあ、仕方ない。落ちたら落ちたで補修を受けるさ!アハハ!!(涙)

↑このアタリ、中型のときよりちょっと強く(?)なったと思う。

ダメだったらダメで、切り替えないと仕方ない。
もう中型のときみたいに時間だけ無駄にかかるのは絶対イヤだから。

落ちたらそこまでの実力しかなかったってこと。受かるまで受けるだけだい!(T-T)
(ちょっとヤケ)
by eo-chan | 2008-11-14 21:58 | 大型自動二輪免許


<< 1段階 4時間目 5時間目 地... 1段階 2時間目 >>