人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同級生とお茶

同級生とお茶_c0140460_19532678.jpg



今日は高校の時の同級生Pちゃんとお茶をしました。

先日同窓会だったのですが、その時本当に久々に会って、メールのやりとりをしてました。
で、今日お茶しよう~♪と^^

高校の時とあんまり変わってないPちゃんも、お母さん。
子供の話や仕事の話、いろんな話をしました。楽しかった^^

Pちゃんは原付に乗ってるのですが、何度も怖い目にあってるようで。
(パンクに転倒など)
原付はやっぱり怖いな~と改めて思いました。

もちろん大型バイクだって怖い目に遭うのは変わりないのでしょうが、原付独特の怖い思い
(車の風圧にあおられてフラフラするとか危険な原付ルールとか)はこれまた別物だと感じます。

私もDTが50から125になった時「なんと快適なのだ!」と感激したもの。
(あのDT50はそれ以外に問題外だったけど・・)

原付ルールってやっぱり実際の交通の流れには全く合ってないと思います。
車体も軽いから、私がよく利用する国道428号線(有馬街道)でもクネクネ峠道を
フワ~~とふらつきながら横を通られるとヒヤリとします。実際乗ってる人も怖いだろうなと
思います。

手軽で小回りが出来て便利な原付だけど、うちの周りは危ない場所が多いなあ。

Pちゃんもスクーターの運転、気をつけてね。
またお茶しようね~^^
by eo-chan | 2008-12-13 20:05 | その他


<< 忘年会2連チャン 寂しさ >>