今日はジジ子で

c0140460_2218368.jpg

NさんのBMWと比べるとちっちゃいジジ子ちゃん


今日はお天気。ジジ子でGOです。

なんだかもう少ししたら乗れなくなると思うと、もっとジジ子にきちんと(?)乗ればよかったなあと思います。

今年ジジ子に乗りだしてから、ガソリンの価格がジリジリと上がり出し、あっという間に180円台に。

ハイオクのバイクに比べると、まだマシなのでしょうが、400ccでもさほど燃費のよくないジジ子ちゃんなので、どうしても経済走行を意識してしまいます。

出来るだけ早く高いギアに上げて出来るだけ燃費を良く・・と思って市街地は走ってました。

そうするとやっぱりジジ子のパワーって感じられないんですよね。

ガソリン価格もだいぶん下がってきたし、もーそんな事言ってらんない!と思った私。
出来るだけジジ子のパワーを感じられる走り方をしようと思いました。

加速しだしてもすぐカンカンとギアを上げず、引っ張り気味に走ると、ジジ子はイキイキとしだします。

「eo-chan、これが私のパワーよ」とでも言うように、エンジンは音を上げグングン力強く加速していくのは本当に気持ちいい。

ジジ子、やっぱりあなたはいいバイクだよ。
[PR]
by eo-chan | 2008-12-19 22:26 | ZZR400


<< 名古屋だけど台湾 ミッションオイル追加 >>