保険見直し

c0140460_2231273.jpg

記事とは関係ありませんが、ウチの猫、
アビシニアンのクリちゃんです。美人でしょ^^


今朝、ジャンプ・オフ・クロスさんよりメールで
「吹雪がひどくて車検の予約を入れていたけど、危険で二輪車の積み下ろしができません」と連絡が。

ウチの周りでも朝にはうっすらと雪が積もった部分があります。路面は溶けてますが濡れてます。
強力寒波の到来なので仕方ないです。
今車検を受けても、運送会社が休みに入ってしまうのでどちらにしても1月になります。

急がなくても全然大丈夫ですよ~。

ということで、納車は1月になりました。

丁度、ジジ子の任意保険の継続手続きの書類が来てました。保険の切り替えを考えないといけません。

ジジ子は新車で買ったので、盗難保険がセットになってる今の保険でも高い方のランクの保険に入ってます。
一年経って査定額が18万ほど下がりましたがそれでも基本変わりない状態。

でもDR君は査定額は違うはずです。
盗難補償だけを下げて、他の補償(パーツ盗難補償、鍵穴保障、レッカーサービス)を下げない他のプランに乗り換えることにしました。

保険会社に電話をして、DR君の年式を言うと査定額はやはりかなり下がります。
2ランク下の保険にしました。保険代は16,000円もお安くなって助かります。

日曜は今年走り収めのツーリングの予定です。お天気だったらいいな。
[PR]
by eo-chan | 2008-12-26 22:32 | その他


<< 走り収めツーリング メリークリスマス♪ >>