人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクはBlue-Bull

ボクはBlue-Bull_c0140460_20362656.jpg

みなさん、初めまして。ボクの名前は「SUZUKI DR750S」。「DR-BIG」と呼ばれるバイクだよ。
ボクはBlue-Bull_c0140460_2040089.jpg

ボクの前のご主人様達はボクでたくさんたくさんラリーに出たんだ。

ボクはBlue-Bull_c0140460_20431799.jpg

ほら、ロシアンラリーのゼッケンだよ。
最後のご主人様が仕事で外国に旅立ってしまってから、ボクは10年ご主人様のガレージで眠ってた。
ある日、トラックでボクはバイク屋さんに連れて行かれた。
あちこち整備されていく・・・そうか!ボクはもう一度ダートの世界に戻れるんだね!
新しいご主人様が現れたって。ボクははるばる神戸まで運ばれることになった。
ボクはBlue-Bull_c0140460_20463849.jpg

さあ!ご主人様!今度はどこのラリーに出ましょうか!ボク頑張ります!!

・・・え?

ダートは走らないって??

「楽しくツーリング」だって???

ボクはBlue-Bull_c0140460_2054571.jpg

いやいやアンタ!何途方に暮れてんの!!!?


コイツが新しいご主人様だって?
ボクはBlue-Bull_c0140460_20545637.jpg

ノーーーー!!!







ボクはBlue-Bull_c0140460_21194461.jpg

Nさんについて行くのに必死のワタクシ・・・。

ボクはBlue-Bull_c0140460_21201792.jpg

我ながらえらそうに走っておりますなあ・・。
本日DR君を迎えに行って参りました。
ナイト役にはBMWのNさんをお願いし、行きしなは乗せてもらいました。
途中いくつかアクシデントがあったのですが、Nさんがいてくれたので、何とか無事帰って
来れました。^^;
最後まで伴走してもらって、Nさん、ありがとうございました!感謝感謝!!

調子に乗ってその後はすんなり家に戻らず、ゼファーのHさん、バルカンのSさんとお茶をし、
それにまだ足りず、2りんかんまで行ってウロウロ・・・。Hさんがチェーンの調整をしてもらってる
間、私はメットなどをネメネメ・・。
真っ暗な中鼻水垂らしながら家路を急ぎました。

初日ですが、だいたい100キロ以上は走ったと思います。シングルエンジンってよく分からなかった
のですが、乗ってみてとにかく丁寧なクラッチ操作が必要なんだと感じました。

ZZR400のジジ子だとタラ~~と適当に流して走ってたところが、DR君はすぐに
「くくく・・くるしい~~!ヘタクソ!」と言われます^^;

それ以外はポジションも楽チンだし、取り回しはとにかく重たいけど、走ってしまえば
ヒラヒラと軽快です。

出だしはズドドドドドーーー!!!と本当に「牛(BULL)」みたいです。
そして車体が青(BLUE)なので、「BLUE-BULL(ブルブル)」と名づけました^^;←単純

昔、知人が飼ってた猫の名前と一緒だけどまあ、いいでしょう。
この子はなんとなくオスっぽいのです。

エンジン始動の時から「ガヒョヒョヒョヒョ!!!」と威勢の良い音がします。
アクセルをまわすと、まさに牡牛の突進。ドドドドド!!!という形容がふさわしいバイクです。

でもとっても楽しい。乗ってて楽しい、と思いました。

ジジ子みたいな親切なバイクじゃないけど、後は慣れかなと思います。

ということで、ブログタイトルも一新し、これからはこの子と楽しい思い出を作っていけたらと
思います。

で、明日早速ツーリングなんですけどね(笑)。

それでは皆様、ブルブル君をよろしくお願いしますm(_ _)m
by eo-chan | 2009-01-24 20:57 | DR750S


<< 雪が溶けたら出かけるぜ! 相生... キンローにいそしむ >>