人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車高上げ その他調整

さて、本日は、昨日の大コケもあって、BMWのNさんに車高の調整などをしてもらいました。
(まあ、その他モロモロ、調整含む)

その前に神社に行きますよ、神社に。
車高上げ その他調整_c0140460_114360.jpg

「楠公(なんこう)さん」でおなじみの湊川神社です。

車高上げ その他調整_c0140460_122218.jpg

節分祭の準備をしてました。

車高上げ その他調整_c0140460_124466.jpg

こちらの狛犬さんはちょっとモダン。

車高上げ その他調整_c0140460_13667.jpg

拝殿の天井にはたくさんの日本画があります。

車高上げ その他調整_c0140460_134119.jpg

目的はこのお札。


湊川神社に祀られているのは、楠木正成公です。
正成公の母が信貴山の毘沙門天に百日詣をした末に生まれた所から、生前は
毘沙門天の申し子と言われ、“多聞(たもん)”という名をもらったそうです。(多聞天は毘沙門天の別名)
なので神戸七福神の中で湊川神社は当然毘沙門天。

うちにいる犬の1頭は多聞天から名前をもらいました。
なので彼のためにも、毎年ここでお札をもらってるのです。
車高上げ その他調整_c0140460_1122047.jpg

ブルブル君にも安全に楽しく乗れますように。

その後、Nさんにブルブル君の調整をしてもらい、帰宅しました。

不安定なスタンドをぶった切る前に、車高を目一杯上げてみました。
足つきは若干悪くなった感じですが、乗っていてあまり違和感は感じませんでした。
それでもやっぱりスタンドは直立ぎみ。
ぶった切る事決定です・・・( ̄▽ ̄;)
by eo-chan | 2009-02-02 19:01 | DR750S


<< 今日は雨 なのに・・ Tさんお帰りツーリング and... >>