人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝を観に 氷上ツー

滝を観に 氷上ツー_c0140460_2119546.jpg

あっ・・・・・・・つい(汗)。


本日は、午前中が雨の予報で、お誘いされていた別チームとの合同(?)ツーリングは中止に。
時間を少し遅くして、いつものチームで近場に行こうということになりました。
目指すは氷上町にある「独鈷(どっこ)の滝」です。Hさん持参「奥さま手帳」大活躍(笑)。
その前に皆さん「お腹空いたよ」ということで、テキトーにお昼を食べることに。
滝を観に 氷上ツー_c0140460_2125093.jpg

なぜ蕎麦に・・しかも冷たい蕎麦にナルトが・・。
これで700円て随分と ナメた タカビーな価格ですね。
(あん、言っちゃった☆)
皆さんカツ丼!とか言ってる横で、ひっそりと蕎麦をすすってました。
熱いもの食べたくなかったんだもの。これしかなかったんだもの。
ささっと食べて移動です。

滝を観に 氷上ツー_c0140460_21264436.jpg

滝への入り口駐車場に到着。周りは大きな木に囲まれてそれだけでも涼しいです。
みんなが嫌がるバラス(砂利)の駐車場も、ブルブル君は楽勝ですっ。

滝を観に 氷上ツー_c0140460_21271523.jpg

水音を聞きながら上って行くと・・・。

滝を観に 氷上ツー_c0140460_21282947.jpg

独鈷の滝です。
左側の岩壁(真ん中くらい)に、不動明王が祀られてるのが見えますか?

滝を観に 氷上ツー_c0140460_21322267.jpg

滝の上には浅山不動尊があって、
奥の岩窟の中には、浅山不動明王が祀られています。

湿度は高いけど、涼しい山を下りて、帰路に。
滝を観に 氷上ツー_c0140460_21384367.jpg

道の駅かみ で休憩。


そこでどこかお茶でも行こうか、となりました。
実はワタクシ、昨夜からHさんに「今年一度も食べてないかき氷が食べたいでございまする。」と
リクエストしていたのです。
丁度ダムへの帰り道に、お饅頭屋さんがやっているたいそう美味しいかき氷があるとの事、
皆さんも「カキ氷、いいねえ」と乗ってくださり、道々無線で「オレはやっぱり宇治金時」
「なんと言ってもミルク金時だろう」と、カキ氷への期待は否応なく高まるのでした(笑)。

でもね。

暑い日、誰でもカキ氷、それも美味しいのを食べたいよね。
お店はメッチャ一杯。(T-T)
駐車場は車で満杯。諦めきれずにお店に聞いてみると、10組以上の待ちとか。

む・・・・無理ぽ・・・ orz

泣く泣く近くのふつ~の喫茶店でカキ氷を食べました。
滝を観に 氷上ツー_c0140460_21374856.jpg

違う・・・
私が求めてたものと違う・・・(T-T)

そしてそのまま皆さんそれぞれ解散。
ダムには寄らずに真っ直ぐ帰りました。

本日の走行距離約150キロ。
暑かったよ。
暑かったよ。
by eo-chan | 2009-08-22 21:44 | ツーリング


<< 選挙にGO バイクの日 >>