人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

台風一過_c0140460_2032654.jpg

画面左から右へ台風の雲が過ぎ去って行きます。

台風一過_c0140460_20324699.jpg

あっという間にピーカン。

こちら神戸では台風は夜中が一番ひどかったです。
朝起きたらこんな感じ。ガレージでブルブル君がもしかしたらコケてるかも、と夜中心配していたのですが、
ブルブル君は無事でした。
台風一過_c0140460_20341966.jpg

せっかく晴れたので、久々にブルブル君に乗りました。
エンジンも一発で始動(ほっ)。
ここはダム湖の入り口。川の流れ込みです。
いつもバス釣りダーがいる場所。

台風一過_c0140460_20352543.jpg

長袖Tシャツに皮シャツだったのですが、肌寒かったです。
桜の木も少しずつ紅葉してきて、もう秋ですね~。






何って、別に事故とかじゃないです。

「発進時のエンスト」


ですっ。はいっ。

ジジ子(ZZR400)の時は何度かこれで
「(カンッ!とエンジン停止。同時にグラ~~)ああーーー!!!ガッシャーーン!!!」
だったのですが、今日は久々にブルブル君で。

止めていた場所から発進し、ゆっくりUターンして車道に出ようとしてました。
左側が上りになっているゆるい坂道。

車が途切れたので、よし、出ようとした瞬間、「カンッ」とエンジン停止。

そのショックでガックン!とゆれる車体。

あっ、と思ったのですが、持ちこたえることが出来ました。ホッ。

ガソリンはほぼ満タンに入っていたし、坂道の車道だったので倒したらすぐ起せなかったでしょうし、
車も迫ってきてました。

ジジ子の時より冷静に対処できるようになったのか、はたまたバイクの乗車ポジションのお陰なのか
分かりませんが、そう言えばブルブル君ではエンスト立ちゴケってまだしてないので、ポジションが
持ちこたえやすいのかもしれません。
足着きはジジ子の方が格段によかったし。

とまあ・・こうやって油断してるとその内コケるんだなあ・・・^^;

はい、気をつけます。
by eo-chan | 2009-10-08 20:36 | DR750S


<< 私に聞かないで SRとカノジョ >>