灼熱地獄氷上

c0140460_20565295.jpg

夏は嫌いだ・・(ぼそ)。
常人の神経が溶けて気化していきます・・。

絵に描いたようなダメ人間なので、許されるのなら一日中クーラーのガンガン効いた部屋で、ちべたいもんを食べてダラダラして、
夏が行き過ぎるのをじっと息をひそめて生きていたいです。

許されへんけど。

ということで、梅雨が明けて最初のツーリングは、まさに罰ゲームですか、と言うようなツーリングでした。
暑さのあまり、朦朧としてあんまり記憶がございません。
たぶん氷上に行ったんだと思います。(。_+)☆\バキ!

舞鶴若狭自動車道が無料になったので、行きしなはそれを使ってビューンと氷上へ。
c0140460_211025.jpg

Hさんリクエストの伊風創作料理 Cafe dinning 田(DEN) へ。

c0140460_212170.jpg

私達が入った後、すぐ満席に。人気らしいです。

c0140460_213517.jpg

c0140460_2131563.jpg

パスタランチ。

c0140460_2134732.jpg

カンカンに熱せられたバイク達。
これに乗るのか・・と思うと遠い目になります。

わたくし、この時点ですでに朦朧としていて、普段はしないエンストを何度もしたりして悲しくなりました。
たぶん、クラッチを握る手がもたなくて、すぐ離してしまってガクッと止まったと思うのですが、本人は
「なんで今日はこんなに調子悪いのだ!」とブルブル君のせいにしてました。
調子悪いのはアンタだよ。





というか、もうどこをどう走ったのか、記憶すらありません・・。(こんなレポってどうなのだ)
c0140460_2164572.jpg

休憩に寄ったのは、丹波市の「川代公園」です。
なんか恐竜の化石が発見された場所みたいですよ。

c0140460_2194575.jpg

大きな岩がゴロゴロ。
確かに恐竜が眠っていそうです。

c0140460_21101545.jpg

c0140460_21102595.jpg

一番後ろで飛び跳ねて揺らしてみましたが
誰も怖がらなかった。
(そして大して揺れなかった)。
ちっ。(おい)

c0140460_21111380.jpg

公園の概要はこれを見てください。
(なんていい加減なんでしょう)

c0140460_2111566.jpg

篠山の町で休憩。
暑さのあまりか、町に人気がありませんよ・・・。
バイクに乗ってる私達を他の観光客の
皆さんがイタイものを見る目で見ます。
ああそうだよ、わかってるよ。
こんなアホみたいな暑さの中、
熱いバイクに乗ってるのは、自分でも
イタいと思いますともさ。

c0140460_2114046.jpg

ジジ子(ZZR400)の時、 ショップツーリング で来た
三田の「一軒屋」。

あの時やたらと暑かった記憶があるのですが、4月末だったのですね・・。
峠も怖かったなあ・・。GWの渋滞の中、クネクネ道をジリジリ進むのは、辛かった記憶があります。

今回は道は快走。ブルブル君で走ると全然怖くな~い♪(ここだけご機嫌)
お店の駐車場は砂利の駐車場で、ジジ子の時は止めたはいいけど動かせなくて、ショップのオーナーが
手早く道路に出してくれたのですが、ブルブル君だとバラスは怖くありません♪(ここもご機嫌)
c0140460_21193694.jpg

でも精神状態が尋常じゃなかったのを
物語る駐車風景。
なぜこんなに木に接近して止めるのだ(当たってるし)。
なぜこんな傾斜してる所に止めるのだ(起せないし)。

お店を出るとき、仕方ないのでウンショウンショと押して動かしていたら、BMWのNさんに「こっち倒して(僕のバイクに)当てんといてよ。」とサラリと言われました。

そのまま「いや~ん」と言いながら倒せば良かったでしょうかね。

とチラリと思いました。暑さは人を凶暴にもします。
c0140460_21224483.jpg

出来たてのチュルチュルの蕨餅をいただきます。

c0140460_21232456.jpg

茅葺が綺麗ですよ。

そしてまた朦朧となりがら、帰りました。

スポーツドリンクや水を飲んでも飲んでも、全然トイレに行きたくならない。
どんだけ脱水してるねんと。
そりゃあ今年は熱中症で人が死ぬよ、と思うくらいの暑さでした。
いつもは熱くないブルブル君もさすがにエンジンの熱が熱かった~。ずっと右足ブラブラさせてました。

気温は36度ほどあったそうです。路面温度は・・考えたくない・・。

本日の走行距離 約150キロ

大して走ってないけど、ドッと疲れました・・・。



[PR]
by eo-chan | 2010-07-26 21:28 | ツーリング


<< 灼熱地獄三宮 キャンプツー お見送り >>