ブルブル君動かなくなる

c0140460_10424491.jpg

もうコブシの花は終わってますが・・。

仕事先にブルブル君で行ったときの事。

その日は朝からエンジンのかかりも良く、なんとも怪鳥・・いや快調に走っていたのです。

そして、用事をすませ、「では失礼しま~す。」と外に出、ブルブル君にえいやと跨り、キーをまわす。

まわす。

・・・・あれ?

なんでニュートラルランプがつかないの?(嫌な予感)

はっ、キルスイッチを触ってしまったか?と思い、スイッチを入れたり切ったりしても、ウンともスンとも言いません。

アンタ・・・。( ̄▽ ̄;)

さっきまで機嫌良ぅ走っとったやないの!!゜(゜´Д`゜)゜ナンデヤネーン!






どどど・・・どうしよう・・・(呆然)。

叩いたり撫でたり、なだめたりすかしたり、神に祈ったりしましたが、やはりウンともスンとも言いません。

仕方ないので仕事先にすごすごと戻り、
「あの~~・・・バイクが動きません・・・しばらく置かせてもらえます?てへっ。」
となんとかその場に置かせてもらい、Nさんに「助けてぇ~~」と連絡。

来てくれたNさんに見てもらったところ、ヒューズが飛んでいたそうで。
その場で交換してもらって、無事エンジンはかかりました。

仕事先の人も心配してくれて見てくれてたのですが、無事かかったので、「良かったね」と。
ほっとしつつ、ブルブル君に跨り「では今度こそ、さよ~なら~~」と挨拶してキーを回すと
またウンともスンとも。

アンタさっきエンジンかかったやないの!゜(゜´Д`゜)゜ナンデヤネーン!!

慌てて先に出たNさんを呼び戻し、再度見てもらうと、またヒューズが飛んでます。

どうやら電気系統のどこかが悪いらしいのですが、その場では分からないのでもう一度ヒューズを
換え、エンジンをかけ、かかったらそのまま切らずに急いで乗り、すぐ家に戻りました。


そして後日。

改めてNさんに見てもらいました。
原因は漏電。
c0140460_1055543.jpg

シート下の開いている部分から水とか泥が入り(赤い矢印)、
配線にモロにかかっていたようで、水よけをしてもらいました。
砂漠の怪鳥だから水は想定外なの??

c0140460_10563817.jpg

もう一度配線を綺麗にしてもらい、無事始動。
おおっ、なんか軽いYO!

c0140460_10572359.jpg

そのまま走って枝垂桜が綺麗ないつもの場所へ。

c0140460_10575591.jpg

(ちゃんとお家の方に撮影の了解を得ています。)
毎年見事な枝垂桜も、今年は枝の先に花がついてないし、
花も少ないです。ソメイヨシノも同じですね。
雪も多かったし、寒すぎたからかな。
それでもやっぱり綺麗です。

c0140460_10591293.jpg

近くにはこんな綺麗なアーチ橋もあるんですよ。
御坂サイフォン 」と呼ばれる水路橋なんです。

無事ブルブル君は元気に復活しました。Nさん、ありがとうございました^^



[PR]
by eo-chan | 2011-04-13 11:02 | DR750S


<< 桜の伽耶院 ブルブル君ラッタッタ化 >>