スマホドタバタ

c0140460_17352310.jpg

あっちも(どっちだ)こっちも同じネタ。

スマホデビュ~しました。

しかし!いきなり大変でした。
docomoからの乗り換えだったのですが、もともとの携帯に入ってる電話番号やアドレスを、
ソフトバンクのサーバーに移してもらったまでは良かったのです。

ところが
そのダウンロードは「お客様ご自身で」。

てっきり、線つないで、端末に読み込んで、iPhoneに移したらおしまいと思っていたのに
いきなりのトラップ。

しかもそれは、アップルストアに登録して初めてダウンロードできるというのですよ。
それも「お客様ご自身で」。

いやあの(滝汗)、アナタ、まだ使い方もサッパリワケワカメな状態の私に、そこまでたどり着くのに
どれくらいの遠い道のりだとお思い??

つまり、登録してダウンロードして、一斉メールを送るまで、相手から私に送られたメールは
全部「送信できませんでした」となるわけですよ。

それは・・マズい・・ヒジョ~~にマズい。
仕事のメルアドも同じなので、万が一クライアントからメールが来たら失礼極まりない状態です。

さらに!!

一斉メールはソフトバンクのショップの端末からでしか送れないということです。

速やかに
1、アップルに登録
2、住所録をダウンロードするためのアプリをダウンロード
3、住所録をダウンロード
4、店頭にて一斉メール送信

て。


・・・む・・・・



むりだああああ (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・フンガー!


しばらく自分でピコピコしてたのですが、もう無理!そんな時間とれないし!と再度ショップに
戻り、オネーちゃんをつかまえて、
「ね・・お願い。申し訳ないんだけど、もうちょっと付き合って!一斉メールまで助けて!!」と
泣きつきました。

早く早く~~と登録してダウンロードしてああもう入力しづらいよ~何回パスワード聞いて
くるんだよ~~急いでるんだよ~~~ああもうまた打ち間違えた(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

何回かウガーとなりながらも何とか一斉メールまでたどり着けました。

ね~~・・・これってみんなサクサクここまで出来てるの?私だけ?(←たぶんそうです)

一斉メールしたものだから、みんなからも怒涛の「了解」メールが。
うわーこれメールの練習になるよね~(TдT)と、チマチマとお返事を返し。

使いこなせるまでにはまた遠い道のりかもしれませんが、一応世の中に遅れながらもスマホデビュ~
ってわけです。
------------------------------------------------------------

[PR]
by eo-chan | 2012-01-14 17:48 | その他


<< 厄神ドタバタ 大晦日ダムとミラクルワールドへ >>