超高級鰻

c0140460_17361317.jpg

とある場所に飼われているウナ~ズ。
これまたとある場所の用水路にて、タモですくわれた時のサイズは、つまようじ大。
それが年月を経て、ここまで大きくなりましたってサインペン大ですけど。
もう随分環境や人になれているので、エサを持って水槽のフタを開けると、
砂にもぐって100パーセント隠れてるヤツらが「ぴょこっ!」と顔を出します。
(デラかわゆす)
ポーションになっている「冷凍赤虫」(おえ)をポチョンと落とすと、
「わーーい!ご飯だご飯だ!!」と一斉にニョロニョロと出てきます。

------------------------------------------------------------
c0140460_17403731.jpg

トボケた顔でバクッバクッ!と食べます。
おえええ・・・。
ニョロニョロしてるよ~~うわわ~~・・・。
しかし・・いかに環境に適応する(居住環境によって成長が変わる)とは言え、
こんだけ赤虫を食べさせてたら、食べられる大きさに育つとえらい高級ウナギです。
(食べないけど)
飼育してる人も「もうお腹一杯」ということで、飼育者同時募集ちう。
特に感動もなく、地味なペットですが、「ぴょこっ!」と顔を出すのは
かわいいです。・・・ま、それくらいです。

・・ってここバイクブログじゃなかったっけ?

------------------------------------------------------------

[PR]
by eo-chan | 2012-03-26 17:45 | その他


<< ギリギリセーフ 春ですねえ・・・ >>