人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイングッズ

レイングッズ_c0140460_1695422.jpg

南天の葉っぱは、雨のしずくがコロコロになって綺麗です。
ワタクシのお肌もこれくらい水をはじきたいものです(遠い目)。
頑張ろう(何をだ)。

------------------------------------------------------------

レイングッズ_c0140460_16111575.jpg

今日は君に乗る予定だったけど、なくなりました。

------------------------------------------------------------

仕事先が車がとめられない(とめにくい)場所だと、どこ行くにも電車が一番高くて不便という
トホホな環境なので、そうなるとやっぱりバイクが便利なんです。
ってことは必然的に雨に当たる日があるわけで、事前に分かっていればもちろんカッパッパを
装備していきますが、いざ雨に当たって「しまった」と思うのはグローブ。
じっとりグッショリ濡れてきて「ああ~~次こそはレイングローブを買おう」と思うのですが、
アホなのですぐ忘れます(そしてまた雨に当たる)。
で、今日、思い出したのでまた忘れないうちに急げ!とレイングローブを買いに行きました。

レイングッズ_c0140460_16114682.jpg

サイクルワ~~ルド。
雨の日グッズのセールをやってるので、こんなザーザー降りの日ですが
駐車場は車で一杯。

レイングッズ_c0140460_16174885.jpg

薄手で、もうちょっとフィットするグローブもあったのですが、
セール品
の文字に負けました。
いいの・・レイングローブに5000円以上は出せません・・。
(これはもっと安いよ)

レイングッズ_c0140460_16211360.jpg

ついでにこれも。
雨の日、シールドに雨粒がついて「わー!見えないー!」と
怖い思いをすることが多いので買ってみました。
特に夜は雨粒と車のライトが反射して、手でぬぐっても
見えないです。危なすぎ。
こすったら取れちゃうコーティング剤だから、雨の日
出かける前に塗布ってことかな?
効果があったらいいなあ。

こういうの、目一杯活用するハメにはなってほしくないですが。
いざという時「あってよかったあ(TдT)」のためにも用意は必要ですね。^^;
------------------------------------------------------------

by eo-chan | 2012-06-21 16:25 | その他


<< 気になる気になる 梅雨の晴れ間に >>