荘厳

c0140460_181841.jpg

空に浮かぶ光の刀

仕事していてふと外を見たら空が金色に染まっています。

それも、よくある晴れた日の夕焼けのようなひたすら明るい金色でなく、闇の中から浮かびあがってきたような
金色なのです。

わーなんだこれ!と思ってベランダに出てみたら、さらに驚くことが。
キラキラと光りながら二重の虹が空に架かっていました。

なんて形容したらよいんでしょう。ボキャブラリが貧困なので困りますが、西洋的な空じゃなく、
ひたすら東洋的、和的な空です。

わーもう絶対ここに龍(竜じゃなく龍)が飛んでるよー、としばらく見とれていました。


コンデジでしか撮ってませんが、ほんとナショナルジオグラフィックに登場するような風景でした。

こんな時、西洋の人は” Hallelujah ” というのでしょうか。

荘厳という言葉がふさわしい、この風景は日が落ちたと同時に激しい雨に変わりました。


**************************************

[PR]
by eo-chan | 2012-10-18 18:35 | その他


<< えぼるばーないとくるーず カメラの選択 >>