初乗り

c0140460_10384753.jpg

初乗りが3月て。
初乗りって言っていいのだろうか。
でも寒かったんだもん。神戸のチベットなんだもん。
(年のせいとは頑なに認めない)

長らく充電器につながれているだけの毎日だったブルブル君は
ほこりをかぶり、えらいこっちゃに。
屋根つきガレージなのに、ヒヨドリのンコまでかかってるのはなぜだ。
(そして車にもンコ爆弾が (T△T) )
ふくピカでとりあえず(おい)拭いてあげました。

しかし、今回は久々すぎて正直乗るのがちょっと怖かった。
立ちゴケしたらどうしよう?とか
そもそもちゃんと乗れるのか?とか
チェンジ忘れてたらどうしよう?(←あかんやろ)とか
いろいろ考えてしまって、うーむ・・と悩んでました。
久々だからどこか調子悪くても困る。いきなりドナドナは嫌だ。

c0140460_1044387.jpg

ということで、ブルブル君専属メカニックのNさんに付き添いをお願いしました。
持っててよかった自営業仲間(こら)。

エンジンかけた時は、ものすごーくくっさい白煙が出てあわわとなりましたが、
それ以外は調子よく走ってくれましたよ。

チェンジも忘れてなかったし!(当たり前です)
立ちゴケもしなかったし!
タイヤの空気が減ってたので、次回はちゃんと入れますっ。

c0140460_10463175.jpg

c0140460_10462252.jpg

実は午前中はえらく良いお天気でポカポカ。
「今日は暖かいですよ」とメールした後、午後からどんどん冷え込んできました。

あまりの寒さにコメダで休憩。
「ミルクコーヒー」にしてみましたが、カフェオレとの違いが
ちっともさっぱり分かりませんでした。
毎回思うのですが、ここのんってとにかくカップも飲み物も熱いのです。
牛乳が膜になって、ペロッと口にくっついてアチチチと毎回なります。
学習能力が欠如している私もアレですが、いい大人がマヌケだから何とかしていただきたいです。

「こんな寒い日に呼び出すなんて信じられない」とつぶやきながら
Nさんは帰って行かれました。

ありがとうございました。m(__)m

だますつもりはなかったのです。Nさん。
ただ、午後から冷え込んできただけなのです。

まっ、神戸のチベットですからね(開き直り)。(°O゜)☆\(^^;) バキ!





**************************************

[PR]
by eo-chan | 2014-03-12 10:50 | DR750S


<< 桜を求めて 新聞を送る際の注意 >>