人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期間限定パステルカラー

絶好のお天気。
バイクに乗るのだ!
期間限定パステルカラー_c0140460_1913871.jpg

タイヤの空気も抜かりなく。
地道にシュポシュポシュポと入れます。

期間限定パステルカラー_c0140460_1951792.jpg

いつも「ダムに来ました」と言ってますが、正確にはダムの駐車場です。
ほんとのダムはこちら側。絶景なりよ。

期間限定パステルカラー_c0140460_1964455.jpg

いつもの場所は、あちら。
今日もシルバーズは集っているのでしょうか。
集っているに違いない。

期間限定パステルカラー_c0140460_1972555.jpg

バイクをとめ、テクテク歩きます。
湖はキラキラ。つつじも咲いて、めちゃ綺麗です。

期間限定パステルカラー_c0140460_198730.jpg

新緑が不摂生ばかりしてる目にまぶしい~~。
緑をいっぱい見て、目をいたわるのです。

期間限定パステルカラー_c0140460_199268.jpg

パステルカラーの世界。
期間限定の美しさですよ。

期間限定パステルカラー_c0140460_1993317.jpg

歩くと日差しがギラギラで暑い!
ここは愛犬と遊んだ広場。
いろんな桜が綺麗に咲いてますが、だーれもいません。

期間限定パステルカラー_c0140460_19102694.jpg

おなじみ八重桜。
関西の和菓子職人はこれを見て桜餅を作ったに違いない!
あ~桜餅食べたい。

期間限定パステルカラー_c0140460_19112793.jpg

アップにすると、オールドローズみたいで
とても綺麗です。
ピンクのドレスひらひら。

期間限定パステルカラー_c0140460_19115641.jpg

これは別の桜。
うつむき加減で清楚に咲いてます。

期間限定パステルカラー_c0140460_19122546.jpg

こちらも桜。「うこん」という種類だそうです。
黄色というか、薄い緑色にたまにピンクが入ってとても綺麗。

期間限定パステルカラー_c0140460_19133185.jpg

鳥の声しか聞こえない、静かな世界。
にっぽん昔話に出てきそうなホンワカした風景です。

期間限定パステルカラー_c0140460_19144696.jpg

緑がきれーい!とアホ面して上を見ていると、
木からケムシがプラーン。
桜の下には結構プラーンプラーン(汗)。
ひっかけそうで怖いです。

期間限定パステルカラー_c0140460_19163788.jpg

ブルブル君を再びブルルーンと走らせ、ダムから下ります。
さっき写真を撮ってたのはあちら。
呑吐(どんと)ダムって結構大きなダムなのですよ。
このダムには実はアユがたくさんいるのです。
海に下れないので、川から湖へ。そこで一生を終えます。
湖に流れ込む川で、シルバーズのご近所Tさんはアユを釣ります。
でも水が汚いんだよね・・アユも鮭も住んでる川の香りがするものです。
なので・・・美味しくないと思うのよね・・・(ぼそ)。

期間限定パステルカラー_c0140460_19175039.jpg

今日も巻雲が綺麗!龍みたいですよ。
ここからまたブルルーンと走って、峠を越えて帰ってきました。



■□■□■□■□ Photo by eo-chan □■□■□■□■

by eo-chan | 2014-04-25 19:20 | DR750S


<< 夏が来る前に 桜を求めて >>