人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉シーズン間に合った

紅葉シーズン間に合った_c0140460_19355725.jpg

北風ピープーの今日ですが、ようやくバイクに乗ろうと思ったので
紅葉を撮りに三木市の伽耶院(がやいん)に行ってきました。

毎年同じような時期に行ってるので、同じような写真にしたくないな~と
今年は頑張ってみた。(本ブログ用にカメラもちゃんと用意したのだ)

紅葉シーズン間に合った_c0140460_19374242.jpg

モミジはまだ半分以上が緑色でした。
お日様が当たらないと赤くならないのよね。
イチョウは絶好調だけに、きっと同時に楽しむことは難しいのでしょう。

紅葉シーズン間に合った_c0140460_19384678.jpg

お寺の入り口のモミジはちょうどイチョウとマッチ。

紅葉シーズン間に合った_c0140460_19391971.jpg

確か、前来た時はチビっこだったと思う。
イッチョ前に私にマウントしようとしたぜ。こいつ。
私の後ろにいるらしい二人が睨んだのか、止めましたけどね。

せっかく良い季節が来たと思ったけど、ちょうど良い時間に用事があったり、
仕事だったりでなかなか乗れませんでした。
何より、乗る気になれなかったのです。

そういう時って、無理して乗るとよからぬ事に遭遇しがち。
(実際、実は以前それでも乗って事故りました。バイクも私も無事でしたけどね。)

でも寒くなったらもっと乗らないだろうな~・・・私このままバイク乗れなくなるんじゃないだろうか、
それはとても残念なことだなあ・・・と思ってました。

ようやく今日その気になったので、午後から少しだけこちらに。
紅葉に間に合って良かったです。



■□■□■□■□■□■□■□■

by eo-chan | 2014-11-14 19:46 | DR750S


<< 今年もよろしくお願いします。 秋が来た >>