サイドバッグ欲しい

特別、長距離のツーリングに行く目的もないのだけど、サイドバッグが欲しい。

現在は、小さめのタンクバッグに、自分の体にバッグ。リアシートには一応荷物固定用の
メッシュ(要するに網です。網。)をつけている。

後ろに固定するのは、簡単だけど、荷物がずれてくるような気がするし、
あまりシートの上に重たいものは置きたくない(フラフラするのが怖い)。

体につけてるバッグに重たいものを入れるのも、正直怖い。
もしコケたら重たい側(背中側)から落ちる、とOさんに言われてヒエエ、となった。

残るはサイドバッグしかない。

「荷物積まなきゃいいやん」と言われたらその通りなのだけど、
「帰りにちょっと買い物を」が出来ないので不便なのだ。

以前はハードケース(パニア)をつけようと思っていたけど、ZZR400につくパニアがない。

ということで、検討中なのが
デグナーのバッグヘンリービギンズのバッグ

デグナーの方がデザイン的には好きなのだけど、悲しいかな、ZZR400はリアサイドカウルが
張り出しているので、もしかしたらハの字に開いてしまうかもしれない。

ヘンリービギンズの方は、それを考慮し、エグれているのだけど、その分容量が小さい。
ZZR1400に乗っている人がつけていたが、綺麗についていた。
(ZZRシリーズってみんなリアがでっぱってるのか?)

お値段的にはデグナーなのだけど・・・。

悩み中です。
(ご意見お聞かせくだせ~~)
[PR]
by eo-chan | 2008-03-05 12:43 | ZZR400


<< ツーリングに誘われた ムンク展 >>