スクリーン交換 タンクパッド装着

今日は暖かかったので、チマチマ作業も辛くないさ!

可愛いジジ子ちゃんをさらに美人にするために、スクリーンを換えますヨ!
(ウソです。単に風が当たらないようにするためです)
c0140460_22291670.jpg

純正のは、ちょっと小さいのです。なので風が結構胸から上に当たります。

高速走れば違うのか?とも思ったのですが、先日行ったツーリングで走ってみても
あんまり変わらない。
という事でGIVIのスクリーンに換えますっ。
ちょっとスモークが入ってて、カーブしてます。(手に持ってるのが純正)
c0140460_22305894.jpg

んが、ここで問題発生。
純正のスクリーンは、上の4つのネジの「受け」(っての?)がスクリーンにくっついてます。
ふぬーー!と力を入れて引っ張ったけど、取れない。
仕方ないのでソッコーでホームセンターに買いに行きました。
c0140460_22323281.jpg

んが、このままでは上4つだけネジが銀色です。カッチョ悪いですっ。
ここは絵描きの本領発揮ですっ!

マスキングを丁寧にして、黒で塗り塗りしました。
c0140460_22344979.jpg

ビューテホーワンダホー!パッと見、分かりませんよ。
c0140460_22354185.jpg

スクリーンと一緒に買っておいたタンクパッドも装着。
ZZR400だって「Ninjya」シリーズの一員だもの。ニンジャなのですわ。おほほ。

ご機嫌で走ってみました。

確かに風は当たらなくなりました。
一般道を制限速度で走ってると、風が当たるのは腕あたりくらいになりましたよ。
劇的に違うのだけど、逆に風切り音が大きくなりました(涙)。
制限速度でエンジン音が聞こえないくらいです。めちゃうるさいです。
でもスクリーンの内側にペッタリと伏せるととっても静か。
やっぱり高速走行に向いてるスクリーンなのでしょうな。音は慣れるしかないですね。

しかし、今日はよいお天気だったので、エンジンは一発始動!でとっても気持ち良かったの
ですが、走行中は暑い!!!・・いや熱い!!!!

ヒザのところから熱風が出てきますヨ・・。こんな気温でもファンが結構回ります。
こりゃ・・・夏は地獄だってのは分かりますなあ。(遠い目)

いや~ZZR1400乗ってる人はさらに過酷なんだろうなあ。他人事ながらお気の毒です。

もっと暑くなってきたら、冬場より乗らないかも・・・(おい)。^^;
[PR]
by eo-chan | 2008-03-11 22:40 | ZZR400


<< DVDいただく ツーリング 相生 >>