真夏の修行ツーリング 宍粟市波賀町戸倉峠

「真夏にバイクに乗るのは変態だ」と暴言を吐いた私ですが、はい、ツーリング行きました。
立派な変態です。

朝から完全防備、ジーンズの上に皮チャップスを履き(この時点で汗ジワリ)、ジャケットもちゃんと着込み(汗ジワリジワリ)、
ゼファーのHさんと途中で待ち合わせしてもらって集合場所の「道の駅 三木」に。
c0140460_1018415.jpg

ハーレーが多数の総勢20台!暑苦しさ炸裂ですっ。


今日の目的は、兵庫県宍粟市波賀町戸倉峠にある、「元祖滝流しそうめん」です。流しそうめんを食べるために高速使って戸倉峠まで行く・・
変態度さらにアップです。
c0140460_10205042.jpg

そうめんに長蛇の列・・
この時点で軽くくじけそうになりますが、皆さん入っていきますよ・・。

c0140460_10215773.jpg

ななな・・・なんだこのシステマチックな光景は・・。
ズラ~リと並んだ雨トユ・・そこをそうめんがチョロチョロと流れてきます。
お客さんも横並びにズラ~リと並び、ひたすらそうめんを食う。
なんとも 情緒のかけらもない シュールな光景です。

なんともいえない光景にあっけにとられながらも、順番がきたので席につきます。
ほどなく、上からそうめんの小さな塊が「ぽっ・・・ぽっ・・・」と流れてきます。えいや、と箸ですくうのですが、
すくいそこねたそうめんは、下にあるザルに受けられる・・というシステム。
きっかり一人分食べられるのは良いことです。でも情緒の・・(以下省略)。
c0140460_102610100.jpg

「はい、おしまい」の合図はなんでしょう?
なんと、そうめんと一緒に赤いチェリーが流れてくるのです(爆)。


「そうめんだけなんて足りるか!」という数名のブーイング(含私)で、リーダーのKさんが決めたのは
「じゃ、この先にあるカレーが美味い店に行こう」でした。
c0140460_10274799.jpg

29号線沿いにある、エスカルゴです。

いきなり20人ものお客がきたので、お店はテンテコ舞い。
私はHさんとここの名物「オムカレー」を半分こすることに。食べるのに一生懸命で画像はなし。
c0140460_10294842.jpg

お店のテラスは風が吹き抜けて極楽でした。この後また灼熱のバイクに乗る気持ちがなくなるほど・・・^^;
帰りに「播磨屋本店」でお土産を買って高速で一気に帰りました。
c0140460_10303767.jpg

帰りの給油。バイクでスタンドが一杯^^;
一番前にデーンと止まってるのは、ブログによくコメントを寄せてくださる
Seizenさんのハーレーですよ。


本日の走行距離 約310キロ。 汗ダクのクタクタになりました。でも楽しかった~。^^
[PR]
by eo-chan | 2008-08-03 10:14 | ツーリング


<< 鈴鹿 HMS 中級レディース 猛者発見 >>