カテゴリ:その他( 162 )

スマホドタバタ

c0140460_17352310.jpg

あっちも(どっちだ)こっちも同じネタ。

スマホデビュ~しました。

しかし!いきなり大変でした。
docomoからの乗り換えだったのですが、もともとの携帯に入ってる電話番号やアドレスを、
ソフトバンクのサーバーに移してもらったまでは良かったのです。

ところが
そのダウンロードは「お客様ご自身で」。

てっきり、線つないで、端末に読み込んで、iPhoneに移したらおしまいと思っていたのに
いきなりのトラップ。

しかもそれは、アップルストアに登録して初めてダウンロードできるというのですよ。
それも「お客様ご自身で」。

いやあの(滝汗)、アナタ、まだ使い方もサッパリワケワカメな状態の私に、そこまでたどり着くのに
どれくらいの遠い道のりだとお思い??

つまり、登録してダウンロードして、一斉メールを送るまで、相手から私に送られたメールは
全部「送信できませんでした」となるわけですよ。

それは・・マズい・・ヒジョ~~にマズい。
仕事のメルアドも同じなので、万が一クライアントからメールが来たら失礼極まりない状態です。

さらに!!

一斉メールはソフトバンクのショップの端末からでしか送れないということです。

速やかに
1、アップルに登録
2、住所録をダウンロードするためのアプリをダウンロード
3、住所録をダウンロード
4、店頭にて一斉メール送信

て。


・・・む・・・・



むりだああああ (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・フンガー!


しばらく自分でピコピコしてたのですが、もう無理!そんな時間とれないし!と再度ショップに
戻り、オネーちゃんをつかまえて、
「ね・・お願い。申し訳ないんだけど、もうちょっと付き合って!一斉メールまで助けて!!」と
泣きつきました。

早く早く~~と登録してダウンロードしてああもう入力しづらいよ~何回パスワード聞いて
くるんだよ~~急いでるんだよ~~~ああもうまた打ち間違えた(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

何回かウガーとなりながらも何とか一斉メールまでたどり着けました。

ね~~・・・これってみんなサクサクここまで出来てるの?私だけ?(←たぶんそうです)

一斉メールしたものだから、みんなからも怒涛の「了解」メールが。
うわーこれメールの練習になるよね~(TдT)と、チマチマとお返事を返し。

使いこなせるまでにはまた遠い道のりかもしれませんが、一応世の中に遅れながらもスマホデビュ~
ってわけです。
------------------------------------------------------------

[PR]
by eo-chan | 2012-01-14 17:48 | その他

ロジスティックの力

c0140460_166726.jpg

撮影のたび、「なくしそうだな~」と思いつつ、カメラバッグにちゃんと入れたはずなのにやっぱり無くなる
レンズキャップ。

そのままにしとくとレンズに何か当たったら大変。
(フィルターがついてるので直撃ではないものの)
買わないと・・と思うけど、こういうものって、カメラ屋さんまで行かないとない。
たかが数百円のもののために、三宮まで行くのもな~~・・と思ってたら、Amazonさんで
500円ほどでセールされてるのを発見。

しかも私、Amazonプライムというのに入ってるので送料はタダ。
特にお急ぎではないものの、勝手に「お急ぎ便」にしてくれる。

ポチしたのが昼くらい。
そしてホンマに夜に届いた。いや届くのは分かってたけど、やっぱりホントに届いて驚く。
すごいな~~こんなちっこいものがちゃんとパッキングされて、Amazonのデカい箱に入って
届いたよ。(あんなデカさはいらないと思ふ)

もちろん、ここにはロジスティックで働く方々のお力があってこそ。

More
[PR]
by eo-chan | 2011-12-24 16:24 | その他

えぼるばーないとくるーず。

c0140460_14361455.jpg

今年最後のエボルバーに久々に混ぜてもらいました。
今日は寒いので人数少なめ。(比較的)若者が多いのに情けないぞ。
男は風の子でしょーが。

c0140460_1449488.jpg

このジャンルは何度見ても
よくわからんのですが、チョッパーってヤツが
いぱーい集まってきます。
悪いコバイク、オサレバイク、いぱーいです。

c0140460_14391418.jpg

紫雲クラフトワークスMATTCHANGさんのバイク。
この方の作るのは、エレガントなのが多くて好きです。

c0140460_14404113.jpg

シルバーのスピニング。綺麗。

c0140460_1441699.jpg

一見大人しそうに見える方ですが、
鋼の心を持ってるのが(なんとなく)分かる。
そして鋼の翼も持ってます。

c0140460_14474873.jpg

いつもカッチョ良い写真をたくさん撮ってる
ガムさん。今日はナニに
惹きつけられていたのでしょうか(笑)。

c0140460_14423825.jpg

ナイトクルーズに出発~。
楽しそうにおしゃべりしてる方々。

c0140460_14431569.jpg

大人ですもの暴走はいたしません。
いつものコースを楽しく走っておしまいです。
また来年会いましょう~とご挨拶して帰ってきました。^^

------------------------------------------------------------

[PR]
by eo-chan | 2011-12-17 14:35 | その他

気の抜けた毎日・・じゃなくて・・

c0140460_19544168.jpg

12年と9ヶ月前、こんなに
可愛いいちびたんだった子。
そして12年9ヶ月経ってますます可愛い子。

皆様ご無沙汰しております。

こんななんというかツーリングも行かず、特にメカニックな話題もあんまり無くて、
ジョシバイカーのワリにはオサレな話題もない、閉鎖的なバイクブログっていーのだろうかと
思いますが、見に来て下さってる方々がおられるので、細々とながら続けております。

これまたバイクと関係ないのですが、先日、ワタクシの可愛い可愛い子が旅立って行きました。

それはもう、ヘナチョコで、ノミハートで、どうしようもなくグズグズの飼い主と正反対な
潔い、美しい旅立ちでした。

もうオトコマエすぎて、おかーさんついて行けないよう(TдT)と泣いております。

パソコン開けたら過去の写真を見て「ああ・・可愛い・・・可愛いよう・・」としみじみと
親バカ満開にひたる飼い主を見て、もう見えなくなってしまった彼女は「キモいから。」と
思ってるかな。思ってるかもな。

今日はちびたんのころの写真を引っ張り出してきて、スキャナで読み込み(フィルムカメラ
だったのだぜ)そして見てはまた「可愛い・・・可愛すぎる・・」としみじみしております。

仔犬は文句なしに可愛い。
でも今の方が可愛いのに気がつきました。

いやもうどんだけ可愛くなったら気が済むんでしょう。うちの子は。
すごいな~。

横を向くと、みんなからいただいた、綺麗なお花に囲まれた「現実」が目に入り、辛いです。

本犬はもうしんどくない体で、うひょー!と走り回っているでしょうが。

フリスビーも、川や海で泳ぐのも、なんでもしてちょーだい。
もうどこへでも飛んで行けるんだから。

自分でもちょっと・・いやかなりイタい人になってますが、それでも仕事してます。
仕事してまぎらわせてるというか。

一日中パソコンの前に座っていて、仕事したり、可愛い写真見たり、仕事したり、
写真見たり写真見たり見たり・・と、ずっとモニタに向かっていて、とりつかれた人みたい。

そうやって、かなり壊れながらも生きてます。

うちにはまだ超手のかかるヤツが残ってるからなあ・・。

ブルブル君もお買い物程度ですが、1週間に1度くらいは乗るようにしてます。
寒くなってきたので、途端にエンジンもかかりにくくなってきたし。

そんなこんなで、また細々と続けていきたいと思ってます。m(_ _)m
------------------------------------------------------------


[PR]
by eo-chan | 2011-11-23 20:08 | その他

そして誰もいなくなった

c0140460_23381025.jpg

ほんとにいなくなっちゃいました。
数日前には数は減ったけど、まだ蜂が巣にとまってたのに。

巣は最初の大きさからほとんど変わらず。

越冬できるのは雌のみで、雄は死んでしまうそうです(ああ悲哀)。
巣の周りに死骸は全くないので、どこかで死んでるんでしょうね。

雌は巣を捨てて、集団で越冬するそうです。
確かに、巣のまわりには蜂が飛んでました。近くを飛んでても、巣にはもう戻らないのだね。

ガレージに営巣していた彼女達、人にも犬にも全く危害はありませんでした。
巣の下でウロウロしてても、警戒してても威嚇することすらしませんでした。
少しは庭の虫をとってくれたかな。
ウチは犬達が庭に出ることもあって、殺虫剤は全く使いません。なので虫をとってくれないと
困るんです。肉食の蜂の存在は結構有難かったです。
虫は昔のトラウマがあってホントだめな私なのですが、この蜂達にはなぜか嫌な感じは
持ちませんでした。
巣を撤去しなくて良かった。

家のあたりは、今週から一気に寒くなりました。
紅葉する間もなく、茶色く枯れて落葉してる木も多いです。

今年の秋もやっぱりなんか変なのかなあ・・。
------------------------------------------------------------


[PR]
by eo-chan | 2011-11-07 23:53 | その他

青春だな。

特に写真等ございませんので、皆様のたくましい 妄想力 想像力でシーンを想像してください。

いいですか。


いきますよ。



車を運転していたら、ふと横にタンデムのバイクが。

彼、黒い革ジャンにフルフェイスのメット。
スタイルは中肉中背。

あ、ここでこの彼を、ご覧の男性諸氏は自分と想像していただいても楽しめるかと思いますわよ。


革ジャンって男性を3割ほどカッコ良く見せますね。フルフェイスがさらに効果的。
これを「スキー場理論」と言います。
1987年に映画「私をスキーに連れてって」から導き出された理論です。
みんなブリザードブリザード♪歌ってた頃です。

スキーウエアを着た男性はかっこよく見えてしまいます。
美しくパラレルターンなどキメられてしまうと、もうたまりません。

ところがスキー場から離れ、日常で会うとアレレ、あのステキなヒトどこ行ったの?
えっ、アンタだったの!うそでしょガーン、というもの。
まこと、恐ろしい理論です。

バイクの場合はフルフェイスってのがミソだな。うん。
それにバイク用のジャケットや革ジャンってのはもうバッチリと「スキー場理論」が
発動されてしまうのです。

彼女、半ヘル(まあ、細かいことは言わないよ)、フワフワしたロングヘア。
デニムのショートパンツ(まあ、細かいことは言わないよ)、タイツ、ブーツ。
顔は結構可愛い。若い。高得点。

はい、皆さんの中で自分の一番好みの女性を想像しましょう。
かわいくて~~、色が白くて~~、スリムな女性ですよ~~。

その彼女が、しんなりと彼の肩にもたれかかったのです。

青春だな、おい。

ついつぶやいてしまったワタクシはオバハンよりオッサンですね。

可愛い女の子が、伏し目がちに、しんなりと。そうしんなりと彼の背中に体を寄せる。
フワフワのゆるい巻き毛が、フワフワと揺れながら彼の背中に・・。

いやんっ!ちょっとかわいいじゃないのっ!キュンとなるっ!!(若干オネエ入ル)

彼は特にデヘヘとなるわけでもなく、平然と前を見つめています。
まあ、デヘヘと口からヨダレが流れてても、フルフェイスでは見えません。
しかもシールドがスモークなので目のあたりも見えない。
ニヤけてえらいことになってても見えないものは無いものなのです。

ねえねえ、ボク、そこのボク、デヘヘってなってるでしょ。デヘヘって。
俺のカノジョかわいい~って思ってるでしょ。
俺のカノジョかわいいだろ~~って思ってるでしょ。
(このあたりオバハン入ル)

うん、かわいいかわいい。
小柄な子だからなおさらかわいい。
これが大柄ジョシだと、メットとメットがガッツーーン!!イッテー!!なんて事になるんだよなあ。
情緒ダイナシ。

とまあ、そんな事を、オッサンになったりオバハンになったり、オネエになったりと、
いろいろなりながらも微笑ましく眺めてたワタクシです。
------------------------------------------------------------

[PR]
by eo-chan | 2011-10-13 17:22 | その他

スタバにて

c0140460_2155482.jpg

抹茶モノはまず頼まないのに
なにを思ったのか抹茶フラペチーノ。
しかもこれソイ(豆乳苦手)。
自分的に2つも有り得ない。

真夏に好んでオーダーしていたコーヒーゼリーフラペチーノに終了のタグが貼ってあったショックか、
目に付いたこれを頼んでしまいました。
まあ・・なんだ・・その・・・不味くはないよ。うん。
でも好みでもないな・・うん・・・。

スタバって他のファーストフードより仕事や勉強しに来てる人多いと思うのです。
今日もノートパソで仕事してる人(女性)、英語の辞書広げて勉強してる人(女性)がいました。
そういう人はたいてい一人なので、2人掛けのテーブルにいますね。
かくいう私は入店した時ほぼ席が空いていたにも関わらず、壁際の一番端っこの端っこ、
窓際に迷わず陣取りました。横に同じテーブルが1つあるだけ。

ふと、目を上げて、店内を見渡し、どんだけ警戒心が強いんだ@ぢぶん、と思いました。

ううん、違うわ。
恥ずかしがり屋さんなだけ。(°O゜)☆\ バキ!

------------------------------------------------------------

[PR]
by eo-chan | 2011-10-12 22:09 | その他

アリガトウ

c0140460_1891039.jpg

またいっこ年取りましてん。
ジョシとしてはビミョ~ですが、「おめでとう」を言ってもらえるとやっぱり嬉しい。
1年生きてこれておめでとう。ありがとう。

1年私の寿命を減らしてもらっていいから、彼女にあげて欲しいなあ。
10年くらい減らしてもらってもいいかも。あ、もうちょっと15年くらいでもいいかも。
そしたら彼女はぶっちぎりギネスブックだ。
かみさま ダメですかね。



それでも今日、この日に元気で笑ってくれることに感謝します。
トトちゃん、ありがとう。かみさま、ありがとう。

------------------------------------------------------------


[PR]
by eo-chan | 2011-09-21 18:20 | その他

ホラーと猫

伊藤潤二さんって漫画家さんご存知ですか。

突然ですけど。


読んだ事ないって人でも、映画から始まってわけわかんないDVDのシリーズになった「富江」は
聞いた事ある人いるのでは。
シリーズの最初って菅野美穂ちゃんが富江だったんだよ。

まあ、つまりホラー漫画家さんなわけです。
楳図かずお大先生をリスペクトする漫画家さんらしく、「ぎゃっ!」という顔のあの独特の口、
血走った目、おどろおどろしい絵。
c0140460_10343041.jpg


そんな絵のタッチそのままに、婚約者A子さんと暮らすことになったJ君(本人)が、彼女が
連れてきた呪い顔の猫「よん」と、よんの友達として飼われた「むー」の2匹の猫に
次第に虜になっていく様を描いたまさにある意味「富江」のような猫漫画なのです。
(いや、楽しい漫画なのですよ、これは。)
c0140460_10351297.jpg


随所に「それそれ!キュンとなるよね!」と猫好きなら分かるツボが描かれています。
J君も最初は怯えつつ、うまく接することができず、だったのが、だんだんと猫達と
仲良くなっていくのです。

いや、面白い。
アマアマファンシーな猫漫画が苦手な私なので、ホラーな描き方と内容とのギャップが新鮮です。
あっという間に読めちゃうけど、オススメです。
------------------------------------------------------------


[PR]
by eo-chan | 2011-09-10 10:33 | その他

age age

上素矢さんの大好きなレディ・ガガ。
実は苦手でした(笑)。なんつかあのオバチャン声の時が。
「JUDAS」で言うと最初の

" When he calls to me, I am ready
I’ll wash his feet with my hair if he needs
Forgive him when his tongue lies through his brain
Even after three times he betrays me
"


の部分です。でもサビの

" I’m just a Holy Fool, oh baby he’s so cruel
But I’m still in love with Judas, baby
"


の声は好きなんだなあ。

と思いつつ、ずっと聴いてると違和感がなくなってきました(笑)。慣れって怖いな。
友達に新しいアルバムを借りて、ずっと聴いてると確かに「JUDAS」も「BORN THIS WAY」
もいい。
でも車で聴いててアゲアゲになるのは私はこの曲です。

クラブサウンドっぽい。
疾走感がある曲がやっぱり好きなんだなあ。
いやしかし、この全身骸骨柄の人、マジの刺青?描いてるの?^^;
------------------------------------------------------------


実はガガちゃん、こんな可愛い役もやってます。^^
------------------------------------------------------------


[PR]
by eo-chan | 2011-09-07 20:58 | その他