カテゴリ:ツーリング( 44 )

灼熱地獄氷上

c0140460_20565295.jpg

夏は嫌いだ・・(ぼそ)。
常人の神経が溶けて気化していきます・・。

絵に描いたようなダメ人間なので、許されるのなら一日中クーラーのガンガン効いた部屋で、ちべたいもんを食べてダラダラして、
夏が行き過ぎるのをじっと息をひそめて生きていたいです。

許されへんけど。

ということで、梅雨が明けて最初のツーリングは、まさに罰ゲームですか、と言うようなツーリングでした。
暑さのあまり、朦朧としてあんまり記憶がございません。
たぶん氷上に行ったんだと思います。(。_+)☆\バキ!

舞鶴若狭自動車道が無料になったので、行きしなはそれを使ってビューンと氷上へ。
c0140460_211025.jpg

Hさんリクエストの伊風創作料理 Cafe dinning 田(DEN) へ。

c0140460_212170.jpg

私達が入った後、すぐ満席に。人気らしいです。

c0140460_213517.jpg

c0140460_2131563.jpg

パスタランチ。

c0140460_2134732.jpg

カンカンに熱せられたバイク達。
これに乗るのか・・と思うと遠い目になります。

わたくし、この時点ですでに朦朧としていて、普段はしないエンストを何度もしたりして悲しくなりました。
たぶん、クラッチを握る手がもたなくて、すぐ離してしまってガクッと止まったと思うのですが、本人は
「なんで今日はこんなに調子悪いのだ!」とブルブル君のせいにしてました。
調子悪いのはアンタだよ。

さて、お次・・・。
[PR]
by eo-chan | 2010-07-26 21:28 | ツーリング

GWツーリング 姫路

良い子のお願いを聞いてくださった神様が、私にツーリングを与えてくださいました。
前日は皆さん長距離ツーリングに行ってたので、この日は近場ということで参加させてもらいました。
c0140460_1026513.jpg

集合はダム~。もうすっかり緑が濃いです。
のんびり11時集合です。

c0140460_10263453.jpg

いつも垂れ下がって綺麗な藤棚は、
今年はメッタメタに枝打ちされていて、
花が咲いてもこんな残念な状態に・・・。

c0140460_1027195.jpg

この時点でもう暑い・・。
紫外線ギラギラでお肌にも悪いざます。


ということで、まずはお昼。
[PR]
by eo-chan | 2010-05-03 10:24 | ツーリング

お花見ツーリング 夙川あたり

c0140460_20153281.jpg

お天気は快晴。まさにお花見日和。


More
[PR]
by eo-chan | 2010-04-04 20:14 | ツーリング

三田方面

久々のツーリングだーー!と思ったら。ドヨーン。
それでも予報は昼から晴れ。気温は15度とかなってるし。

まあ、そのうち晴れてくるでしょう(ちょっと青空出てきたし)、とブルブル君のエンジンかけようと思ったら。

「キュルキュルキュルキュルキュル・・(あれ、かかりにくいなあ)・・キュルキュルキュルキュル・・・」

「キュル・・ガコン。」「キュ・・・ガコン。」

なんか嫌な予感がしますよ。

「キュ・・」

Σバンッ!!!!!!

うわー!久々キターーー!!
「目が目があああ!」のムスカじゃないですが、「耳が耳がああ~!」
ガレージの屋根がビーンと振動して、耳が聞えない~ひー。

以前 はあまりの音にびびってその場から逃げましたが(←全くもって正しくない行動)、
今日はびびってる時間はなーーい!!(←すでに時間に遅れ気味のヒト)

近所の人が何事かと驚いて出てくる前に逃げるのだ!!(違)
かかれかかれかかれーー!!

ようやくエンジンがかかったので、ダッシュで出ました。

集合場所がダムだったのですが、途中の峠道まで来ても、お天気はどんどん悪くなってきて
おまけに真冬ですか?と思うほど寒い。
寒さを我慢してこのまま行くか、それとも遅刻覚悟で家まで帰るか!?
どうするどうするeo-chan!!!!
でももう我慢できないっ!
「うわーーん、すみませーーーん!!」とUターンしました。
急いで家に帰って何枚か重ね着して、アタフタと再び出発。
近所の人は「あのヒト何やってるんだろう」と思ってるでしょうか。それとも「ああ、もう仕方ないな」と思って
るでしょうか。どっちにしてもマトモな目線では見てもらってないと思います。とほほ。

グリップヒーター入れてても寒い。
昼から晴れるってホントですよね?気象庁さん信じていいんですよね?


c0140460_12313817.jpg

いつもの面々。
お天気はさらにドヨーン。

c0140460_1242193.jpg

しばし走って着きましたのは、こちら
「がんこ 三田の里」。
居酒屋の「がんこ」がこんなお店もしてるんですね~。


お昼じゃお昼じゃ。
[PR]
by eo-chan | 2010-03-01 13:10 | ツーリング

日生 かきおこツー

今日はお天気。掃除でもするか~と思っていたら、突然ツーリングのお誘いが。
「かきおこを食べに行くので別所PAに11時に集合」
ふおお~~!!もう時間がない!と慌てて用意をして出発。

c0140460_20345083.jpg

なんかめっちゃ久々のツーリングだなあ。(しみじみ)
という事で別所PAに集合。なんとか間に合いましたよ。
それにしてもめっちゃ寒いんですけど。
すでに鼻水がひっそり垂れてくるんですけど。

c0140460_20373560.jpg

バイパスを降りて海沿いをひたすら日生に向けて走ります。
山はまだ紅葉が残っていて、綺麗でしたよ。
海もキラキラ。のんびり走りました。

c0140460_2039031.jpg

途中止まってみたり。

c0140460_20392193.jpg

1時半ごろ到着したのはこちら「もりした」。


かきおこ焼き焼き♪
[PR]
by eo-chan | 2009-11-21 20:56 | ツーリング

滝を観に 氷上ツー

c0140460_2119546.jpg

あっ・・・・・・・つい(汗)。


本日は、午前中が雨の予報で、お誘いされていた別チームとの合同(?)ツーリングは中止に。
時間を少し遅くして、いつものチームで近場に行こうということになりました。
目指すは氷上町にある「独鈷(どっこ)の滝」です。Hさん持参「奥さま手帳」大活躍(笑)。
その前に皆さん「お腹空いたよ」ということで、テキトーにお昼を食べることに。
c0140460_2125093.jpg

なぜ蕎麦に・・しかも冷たい蕎麦にナルトが・・。
これで700円て随分と ナメた タカビーな価格ですね。
(あん、言っちゃった☆)
皆さんカツ丼!とか言ってる横で、ひっそりと蕎麦をすすってました。
熱いもの食べたくなかったんだもの。これしかなかったんだもの。
ささっと食べて移動です。

c0140460_21264436.jpg

滝への入り口駐車場に到着。周りは大きな木に囲まれてそれだけでも涼しいです。
みんなが嫌がるバラス(砂利)の駐車場も、ブルブル君は楽勝ですっ。

c0140460_21271523.jpg

水音を聞きながら上って行くと・・・。

c0140460_21282947.jpg

独鈷の滝です。
左側の岩壁(真ん中くらい)に、不動明王が祀られてるのが見えますか?

c0140460_21322267.jpg

滝の上には浅山不動尊があって、
奥の岩窟の中には、浅山不動明王が祀られています。

湿度は高いけど、涼しい山を下りて、帰路に。
c0140460_21384367.jpg

道の駅かみ で休憩。


そこでどこかお茶でも行こうか、となりました。
実はワタクシ、昨夜からHさんに「今年一度も食べてないかき氷が食べたいでございまする。」と
リクエストしていたのです。
丁度ダムへの帰り道に、お饅頭屋さんがやっているたいそう美味しいかき氷があるとの事、
皆さんも「カキ氷、いいねえ」と乗ってくださり、道々無線で「オレはやっぱり宇治金時」
「なんと言ってもミルク金時だろう」と、カキ氷への期待は否応なく高まるのでした(笑)。

でもね。

暑い日、誰でもカキ氷、それも美味しいのを食べたいよね。
お店はメッチャ一杯。(T-T)
駐車場は車で満杯。諦めきれずにお店に聞いてみると、10組以上の待ちとか。

む・・・・無理ぽ・・・ orz

泣く泣く近くのふつ~の喫茶店でカキ氷を食べました。
c0140460_21374856.jpg

違う・・・
私が求めてたものと違う・・・(T-T)

そしてそのまま皆さんそれぞれ解散。
ダムには寄らずに真っ直ぐ帰りました。

本日の走行距離約150キロ。
暑かったよ。
暑かったよ。
[PR]
by eo-chan | 2009-08-22 21:44 | ツーリング

蓮を観に プチツー

近畿もようやく梅雨が明けました(憂鬱)。
蒸し暑いながらもさほど気温の上がらなかった梅雨が長く続いた後に、いきなりドカーンと
暑い日がやってきました(憂鬱)。
いいんだか悪いんだか。いや、夏が苦手なワタクシにとっては地獄(憂鬱)。
この日朝は土砂降り。なもんでツーリングは中止だったのですが、昼前にはギラギラとお天気に(憂鬱)。
お昼に集合してのツーリングになりました(憂鬱←ひつこい)。
c0140460_14212561.jpg

スカーンと晴れてます。太陽ギラギラ。

c0140460_14224129.jpg

少しでも日陰に止めたい セコイ 生活の知恵。

多少日陰があろうがなかろうが、無駄。
あ~も~~暑い~~暑い~~~暑いいいいぃぃ~~~!(煩)。
c0140460_14242715.jpg

やって参りましたのは、加東市にある「平池公園」。
広大な公園に、これまた広大な蓮池があるのです。


More
[PR]
by eo-chan | 2009-08-02 14:15 | ツーリング

兵庫県佐用町 ひまわりツー

本日のツーリング、メインは「ひまわり」です。でもっ、その前にいつものようにお昼~~。

c0140460_23191320.jpg

c0140460_23192099.jpg

佐用町の「おもて家」。

c0140460_23225644.jpg

自然薯のとろろが食べられますヨ。

お腹一杯お昼の後、ひまわりを見に向かいました。
この日はすごく蒸し暑くて、汗がジワ~と出てきます。ああ、一番苦手な季節が参りましたヨ・・(遠い目)。

そしてひまわり!
[PR]
by eo-chan | 2009-07-12 23:18 | ツーリング

ツーリング 岡山

c0140460_21253839.jpg

どよ~ん・・としたお天気ですけど。

さて、本日はツーリングです。いつもの別所PAに集合。向かいますは岡山県です。
c0140460_21303756.jpg

Nさん撮影画像。
えらそうに乗っておりますなあ。ワタクシ・・・。
(だってこんな姿勢になるバイクなんだもん・・・)


More
[PR]
by eo-chan | 2009-07-05 21:56 | ツーリング

ツーリング 丹波

久々参加のツーリングです。
朝の気温は28度。湿度が高くて蒸し暑いです(すでに遠い目)。道の駅三木に集合して出発~。
向かうは丹波方面です。
c0140460_1014440.jpg

広い公園でちょっと休憩した後

c0140460_1017544.jpg

向かいましたのは、本日のお昼のお店「グルメリア但馬」


More
[PR]
by eo-chan | 2009-06-28 10:10 | ツーリング