カテゴリ:DT125( 33 )

嫁に来ないか 後編

c0140460_9544845.jpg

そんなこんなで連休最終日。



こちらまでトランポ完備で取りに来てくれるという、やまねこちゃんと、芦屋で待ち合わせしました。
家から芦屋までは私のディー子ちゃんでのラストランです。

せっかくなのでまずはお昼。
[PR]
by eo-chan | 2009-09-24 10:14 | DT125

嫁に来ないか 前編

先日、やまねこちゃんのお家に遊びに行きました。犬達連れて。

他にも一緒に行った友達、やまねこちゃんの友達と、みんなで集ってワイワイやっていたのです。

毎度のことですが、夜はお酒のめのめイェイの宴会。
あんまり強くない私も周りのペースに引っ張られ、ついつい飲んですっかり酔っぱげ。

ヘラヘラと笑っていると、突然キラリとやまねこちゃんの目が光ったのです。
酔っぱらっててもそれは見逃しませんでした。


「eo-chan・・。(キラリ)」

「はい?(ヘラヘラ)」

「ディー子を私に譲らんか?(キラリ)」

「え~、やまねこちゃん乗りたいの?あはは~~いいよ~~。(ヘラヘラ)」 「eo-chan!eo-chan!」

「ホントに!?いいの!!??わーーい!またバイクに乗れる!!(はしゃぐやまねこちゃん)」

「やまねこちゃん家やったら大事にしてもらえるし、いつでもディー子に会えるし~。(ヘラヘラ)」
「eo-chanてば!!!」

「あれ?」(←ここでフト気がつく) 「eo-chan!!!」(←シラフな心の自分の声)

「あんたナニでダートするの!?」(滝汗)

はっ!!( ̄▽ ̄;)(←遅!)

何のためにブロックタイヤに交換したんだか@ぢぶん・・・orz


でもっ。

一度「いいよ」と言ったのだ。 (いや~~絶妙なタイミングだったなあ・・さすがやまねこちゃんや・・。)

漢に二言はない。 (いや漢ちゃうし)

「よ・・よしっ!ディー子は君に嫁に出そう。そのかわり一緒に林道ゴーしてよ!!(半泣き)
絶対コケるし!ブルブル君でなんてそもそも無理やし!!コケたら起すの手伝ってよ!!(懇願)」

ということで、酔っぱげ状態のスキを見事に突かれ、ディー子は急遽やまねこちゃん家に嫁に行くことに
なりました・・・(遠い目)。

続く。 (←続くんかい!)
[PR]
by eo-chan | 2009-09-24 09:50 | DT125

だまし絵

さわやかだった昨日と比べて今日は蒸し暑いです。なんだか夏が戻ってきたような。
(これが当たり前の残暑ですかね)

本日はディー子ちゃんで、兵庫県立美術館で開催されている「だまし絵」展に行ってきました。
c0140460_1722968.jpg

ここはバイクに限ります。
都会に行くには最新鋭鍵つきメットホルダー搭載(笑)のディー子ちゃんが安心。

c0140460_17245487.jpg

11月までやってるロングラン展示。

c0140460_17253387.jpg

この懸垂幕になってる絵は、
デ・スコット・エヴァンズの「インコへのオマージュ」ですが、
実物もとてもステキでした。


1500年代の作品から、近代のルネ・マグリッド、エッシャー、ダリに、河鍋暁斎を始めとする
日本のだまし絵、大判カメラのアオリを利用して、ミニチュアのように見せる作品集「small planet」で
おなじみの写真家本城直季の写真までと、幅広いジャンルの作品が数多く展示されていて見ごたえ
バッチリでした。

ワタクシ的には、絵としてアレクサンドル=フランソワ・デポルトの「果物と狩りの獲物のある静物」が
すごいな~と思いました。油彩であんなに細かい描写が出来るなんて。スーパーリアル好きの私と
しては萌えました(笑)。
ルネ・マグリッド、エッシャー、ダリは美術の教科書でもおなじみの絵がたくさん展示されてました。
それと、パトリック・ヒューズの「水の都」、すごいの一言です。仕掛けが分かった後も自分の目が
騙されまくりでした。この作品は楽しいです。周りの人も「すごーい!」と歓声を上げてました。

夏休みが終わったというのに、すごい人でした。^^;甘かった。

あと、JAFの割引がききます(1300円が1100円に)。加入されている皆様会員証をお忘れなく。

あれ、ディー子ちゃんは不調だったのでは?
[PR]
by eo-chan | 2009-09-02 17:40 | DT125

スイカがきたー(゚∀゚)

c0140460_2004345.jpg

ジメジメ、どよ~ん、のダム。
梅雨明けって来ないんでしょうか?

c0140460_2012783.jpg

今日はディー子ちゃんです。

毎日毎日雨ばっかり。ダムも風が強くて涼しいのですが、すごい湿気です。
メットかぶってると、この時期、汗もかく上に湿気まで加わるともう最悪。
ワタクシ、性格と一緒で髪の毛もヘナチョコ猫っ毛なのですが、そりゃもうヘナヘナもいいところです。
コシのある「ザ・ニッポン女子」って感じの髪の毛の方がうらやましくて仕方ありません。
化粧もはげる(溶ける)し、日焼けするし、暑くて疲れるし、バイクで夏って(特にジョシには)良い事
ちっともないなあ・・・。

丁度ダムから戻った頃、ご近所Tさんがスイカとトマトを持ってきてくれました。わーい。
c0140460_2051658.jpg

小ぶりですが、切ってみると真っ赤。
皮が薄くて甘~~い!

Tさん、美味しいスイカありがとうございました!! ご馳走様!^^
[PR]
by eo-chan | 2009-07-29 20:07 | DT125

ディー子でダムへ

c0140460_17502068.jpg

最近のお気に入り。
あまり自販機にないので、ダムに来ると
つい買ってしまいます。美味しいヨ。

ダムにディー子で行ったのですが、いやもうあっつい。
梅雨明けを思わせるカンカン照り。出かける用意をしている時に、軽くくじけそうになりました。

ダムは風が常に吹き抜けて、とても気持ちよいのです。(それでも暑いけど)
あまり日陰がないのと、やっぱり一年通じてトイレがないのが辛い所です(特にジョシは)。
c0140460_17531321.jpg

帰りにTさんの畑に寄り、トマトをいただきました。
ありがたやありがたや。
行くたびに野菜達が勢いよく育ってます。

c0140460_17535843.jpg

トマト美味しい~~。
洗いながらついつい食べちゃいます。


今日はダムでもセミが鳴いてましたヨ。夏が来ましたねえ・・(遠い目)。
[PR]
by eo-chan | 2009-07-14 17:54 | DT125

森林植物園

c0140460_20432331.jpg

ディー子ちゃん復活しました~~。
ドンドンパフパフ~~♪
(エンジンがかからなくなって、Nさんに見てもらってました。
配線がダメになってたそうで、ちゃんと直してもらいました。)
という事で、今日はディー子で近所をウロウロすることにしました。


やってきたのは、アジサイが今時期の神戸市立森林植物園です。
実はここに通じる道は終日二輪通行禁止なのです。ディー子を止めてるのは「学習の森」という場所で、
植物園まではかなりの距離があります。
c0140460_20462084.jpg


バイクを止めた場所から、「学習の森」を抜け、森林植物園の「西門」まで徒歩しかありません。
蒸し暑いし、やめとこうかな~~と思いつつ、学習の森に入ってみました。(こちらもかなり広いのです)
c0140460_20484183.jpg

テクテク・・・

c0140460_20485792.jpg

テクテク・・・・


だいたい、ここから「西門」までどれくらいの距離があるのか、さっぱり分かりません。
すれ違う人達は、本格的トレッキングの格好の人が多い・・道はだんだんと山道に。
うっそうとした山道を歩けど歩けど、何も見えて来ません。さらに道は上りになって、細くきつくなってきます。
お気楽な格好の私は段々不安になってきましたヨ・・・。

画像多いです~^^;
[PR]
by eo-chan | 2009-07-04 21:05 | DT125

GWの目標達成せず

c0140460_1361138.jpg

無理矢理乗ってみました感満載。


GW、皆様いかがお過ごしでしたか?
ワタクシ、最大のイベントだった「やまねこさん家訪問 and 楽しい林道デビュー」は雨により果たせませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・ orz ・・・・・・・・・・・・・・(泣)。

いつかのリベンジを固く心に誓って、今日はディー子でおつかいに。
どちらのバイクも、オフロード用のブーツに合わせて調整したので、チェンジしづらいったら。
アップは良いのですが、ダウンの時には足首だけを動かしても届かず、えいやっと足を上げ、
ガシガシガシッと踏み込みます。傍で見てるとまさにウラウラウラッ!って感じです。
ガラの悪さ満開。
どんどんステキジョシから遠ざかって行ってるような気がしてなりません。 orz
[PR]
by eo-chan | 2009-05-09 01:43 | DT125

ぐるぐる

c0140460_20204117.jpg

シロツメグサの花が咲いたら さあ行こぉ~ラスカール ♪ (違)

c0140460_20205532.jpg

本日もやって参りました。


順番抜かしはダメよ、という事で、本日はディー子ちゃんで行ってみましょ~。

世の中GWだってのに何やってんでしょうね、と自分で自分に思いつつ、一人でグルグル走ってみました。
ブルブル君に比べて車体が小さくて軽い分、怖いと思わずに乗れます。
もともと苦手な「右回り」も、ディー子だとさほど苦痛に感じず。

定常円旋回(別名「ぐるぐる」 by かまたさん)も、出来るだけフルロックでグルグルやってみてました。
これもやっぱり右回りが怖くて若干膨らみがちになります^^;

ブルブル君だとこちらも右回りが怖かった8の字も、ディー子だとより小さめにまわる事が出来ます。

うーん、楽しい~~♪と一人でグルグル走ってる私は、誰が見ても立派にバカだと思いました。^^;
調子に乗ってるとケガしそうなので、適当に切り上げて帰って来まして、その後友達と美術館に行きました。
GWらしく、人が一杯でグッタリ^^;
[PR]
by eo-chan | 2009-04-29 20:46 | DT125

無理やり おつかい

c0140460_19443110.jpg

超寒かったヨ・・。(こればっかり・・)


修理に出していたコンデジも帰って参りました。(液晶パネル交換と、ピント調整をしてもらいました)

と思ったけど、どこにも行く予定はなし。

車で行けば快適なものを、無理やり乗りましたよ。ええ、だって今日乗らないと当分バイクには乗れないんだもの。

芦屋の動物病院に薬を取りに行くために、ディー子ちゃんでGO。
最初は晴れていたのに、芦屋に近づくにつれ、どんどん曇ってものすごく寒くなった上に雨まで!(T-T)

薬を受け取り、震えながら帰ろうとしたのですが、もーダメ、と友達の会社で休憩させてもらいました。
暖房の効いた部屋から出たくなかった・・。

空はますます曇ってきて、気温は低いまま。薄着をしてきた自分を呪いました・・。
ディー子ちゃんで出かける日ってどーしてこうも天気に恵まれないのか・・。(T-T)
[PR]
by eo-chan | 2009-02-21 19:50 | DT125

普通救命講習会

c0140460_2152332.jpg

やってきました。JAF兵庫支部。
(以前使っていた瀕死のデジカメを引っ張り出してきた)



予報通り、冷凍庫に入ってるような寒さの中、行って参りました。

現地に着いたら雪まで降ってきたし。(T-T)

JAFで講習会を受けてきました。
「普通救命講習」というもので、基本的に心肺停止状態の人の救命です。
事故などで外傷を負った場合や、幼児・乳児の救命講習はまた別にあります。

カリキュラムは、人工呼吸、胸骨圧迫(心臓マッサージ)、AEDの操作方法などです。
参加人数は16名。3グループに分けて一人ずつ実際にやってみて、最後にテストのような
ものがあります。
テストではそれぞれ状況が変えられ、それに合わせて自分が実行でき、最後にかけつけた
救急隊員に正確な情報伝達で引継ぎが出来るか、までを見られます。

実際遭遇することはないのかもしれないけど、もしもの時、呆然と見ているだけはいやだなと
思ったので受けました。

ケガの手当ての講習会もそのうち機会があれば受けようと思ってます。

帰りもチョー寒い!!今日は着こんで行ったのですが、それでも寒さに震えながら帰って
来ました。

もう寒いの飽きました。(T-T)

おまけの話
[PR]
by eo-chan | 2009-02-17 22:00 | DT125