<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ボンヤリ

c0140460_2193597.jpg

戦い前のモグモグ・・
(そして夜まで胸ヤケに苦しんだ)


ええ、昨日の予告通り、カフェで一人パンを食べつつ、原稿描いてました。
ポケ~ッと外を見ながら考えてると、バイクが何台も通り過ぎて行きます。

あ~~いいな~~・・今日天気いいものな~~・・・。

ちえ。いいなあ。

ボンヤリと
「アタシって大型免許取ったんだっけ・・。」とか考えてしまいます(←取ってるから。乗ってるし。)
たった1年でここまで来たのって、結構駆け足状態だったなあ・・・勢いだけだったなあ・・と。
1年の間にいろんな事がたくさんありすぎて、現実感が伴わないのです。
(友達には「生き急いでる」とまで言われた・・)

「実はぜーんぶ夢でしたー。ちゃんちゃん♪」と言われても「そうかも・・。」って思えそう。



乗らない期間が長くなるとそれが普通になっちゃうんだろうか・・。
乗りたいなとも思わなくなっちゃうんだろうか。
乗ることが怖くなっちゃうんだろうか。
もういいやって思っちゃうんだろうか。

少なくとも今はそう思わないけど。

いい音を響かせて走り去るバイク達を見つつ、そんな事をチラッと思いつつ、チマチマやってました。^^
[PR]
by eo-chan | 2009-02-26 21:19 | その他

外でないと

c0140460_21194596.jpg



フリーランスとして仕事をしている私ですが、その中で、とある関西が拠点のポータルサイトに
イラストや4コママンガを掲載する、というのがあります。(ね、やまねこさん!)

月に4つ、原稿を上げるのですけど、他の仕事と違ってこれだけは家ではなぜか出来ません。

ひと月の間に4つ上げたらよいのですが、たいてい月末ギリギリに「ヒー!」と泣きながら描くのです。

原稿は手描きで、それをスキャナで取り込み、デジタル処理しています。
カラーもあればモノクロもあり。

先々月は三宮で打ち合わせがあったついでに、スタ○(←伏字にする必要があるのか)で描いてました。
先月は自宅近所のサンマ○クカフェ(←だから伏字に・・)でチマチマと。

禁煙席がきちんとあって、割合長い時間いても気を遣わない場所としてはああいうカフェが良いのです。
読書をしている人もいるし、パソコンしてる人もいて、その中で一人でチマチマと絵を描いていても、
ヘンな目で見られないのが集中できて助かるのです。

そして今月。
ハッと気がつけば今月は28日までしかなーい!
今週アップの仕事があと1つ(滝汗)。

天気予報は明日は曇り後晴れ。
明日あたりこもりに行きましょうかね・・(T-T) ネタカンガエヨウ・・・
[PR]
by eo-chan | 2009-02-25 21:31 | その他

古都とバイク

c0140460_22235199.jpg

日曜に行った京都にて


古い町並みとバイクってとても似合います。

ブルブル君も連れてきてあげたいな~と思ったけど、京都の街中を走る自信はありません・・・^^;

毎日毎日雨ばっかり。あ~あ・・。
[PR]
by eo-chan | 2009-02-24 22:26 | その他

雨のランチ

今日はですね、友達とランチをしました。
c0140460_2225581.jpg

三木にある「オステリア・デル・アランチョ

c0140460_2228945.jpg

私も友達もメインはリゾットを頼みました。


人気のお店らしく、開店前にすでに駐車場は一杯。予約を入れてくれてた友達に感謝~^^

彼女は高校の同級生です。
最近仕事を辞めた彼女。ブログを見ていても「~ねばならない」と自分に課す事が多くて、真面目すぎなんだ
ろうな~と思ってました。高校の時から、律儀で真面目だったものね、Pちゃん^^

今までしんどかったよね。少しは息抜きできるようになったかな^^

雨の中、原チャで来たPちゃん、風邪ひかなかったかな。
今度会う時、雨だったら迎えに行くね。気がつかなくてゴメンよ。
またたわいもないおしゃべりをしようね。すごーく楽しかったよ^^
[PR]
by eo-chan | 2009-02-23 22:33 | その他

無理やり おつかい

c0140460_19443110.jpg

超寒かったヨ・・。(こればっかり・・)


修理に出していたコンデジも帰って参りました。(液晶パネル交換と、ピント調整をしてもらいました)

と思ったけど、どこにも行く予定はなし。

車で行けば快適なものを、無理やり乗りましたよ。ええ、だって今日乗らないと当分バイクには乗れないんだもの。

芦屋の動物病院に薬を取りに行くために、ディー子ちゃんでGO。
最初は晴れていたのに、芦屋に近づくにつれ、どんどん曇ってものすごく寒くなった上に雨まで!(T-T)

薬を受け取り、震えながら帰ろうとしたのですが、もーダメ、と友達の会社で休憩させてもらいました。
暖房の効いた部屋から出たくなかった・・。

空はますます曇ってきて、気温は低いまま。薄着をしてきた自分を呪いました・・。
ディー子ちゃんで出かける日ってどーしてこうも天気に恵まれないのか・・。(T-T)
[PR]
by eo-chan | 2009-02-21 19:50 | DT125

うそーん

c0140460_23304727.jpg

マジデスカ・・・(T-T)


土日以外はほぼ雨って・・・。
がーん・・・。

この土日はバイクに乗る予定がないのにいいいいぃぃぃ~~~~!!! うわあん! (T□T)
[PR]
by eo-chan | 2009-02-19 23:32 | その他

普通救命講習会

c0140460_2152332.jpg

やってきました。JAF兵庫支部。
(以前使っていた瀕死のデジカメを引っ張り出してきた)



予報通り、冷凍庫に入ってるような寒さの中、行って参りました。

現地に着いたら雪まで降ってきたし。(T-T)

JAFで講習会を受けてきました。
「普通救命講習」というもので、基本的に心肺停止状態の人の救命です。
事故などで外傷を負った場合や、幼児・乳児の救命講習はまた別にあります。

カリキュラムは、人工呼吸、胸骨圧迫(心臓マッサージ)、AEDの操作方法などです。
参加人数は16名。3グループに分けて一人ずつ実際にやってみて、最後にテストのような
ものがあります。
テストではそれぞれ状況が変えられ、それに合わせて自分が実行でき、最後にかけつけた
救急隊員に正確な情報伝達で引継ぎが出来るか、までを見られます。

実際遭遇することはないのかもしれないけど、もしもの時、呆然と見ているだけはいやだなと
思ったので受けました。

ケガの手当ての講習会もそのうち機会があれば受けようと思ってます。

帰りもチョー寒い!!今日は着こんで行ったのですが、それでも寒さに震えながら帰って
来ました。

もう寒いの飽きました。(T-T)

おまけの話
[PR]
by eo-chan | 2009-02-17 22:00 | DT125

寒いよー!

c0140460_235548.jpg

暖かかった数日は一体どこへ・・。


バイクで出かけたいと思ってるのに、なんでこんなに寒いの。
明日も今日よりマイナス3度て(T-T)ウソデショ

今日も充分寒かったよーー。もういいよーー。
しかもさきほど雪まで降ってましたが!?なんかうっすら積もってますが!?(T-T)

明日行かねばならない場所は電車で行くにはチト不便。車で行くにもチト不便なので
ディー子ちゃんでGO!と思ったのになあ。(←それでも着込んで行くけど)
この前の嵐の通勤といい、ディー子ちゃん、最近運が悪いです。

お昼までに雪が溶けてくれますように。
[PR]
by eo-chan | 2009-02-16 23:09 | その他

ちょこっとツー

c0140460_20222729.jpg

まずは灘五郷の中の魚崎郷にある櫻正宗記念館にてお昼。

c0140460_20242799.jpg


その後、六甲アイランドに停泊して一般公開してる(土日のみ)地球深部探査船「ちきゅう」を見に行きました。
遠くからでも一目で分かる特徴的な外観。フェリーのような船体の上にデリックと呼ばれる巨大なやぐらが立ってます。
c0140460_2026013.jpg



しかーし!写真にはないですが、ウソでしょ?と思うほどの長蛇の列。人垣が何重にもグルグル
してますヨ・・。( ̄▽ ̄;)マジデスカ

聞けば2時間待ちとのこと。とても待てません~~。
とりあえず眺めておしまいにしました。それにしても人気あるイベントなんですね。

今日の一般公開の後、神戸港を出港するそうです。

時間が出来たのでその後は芦屋を経由して山越えをして、お茶してダムに寄って帰ってきました。

コンデジが修理中で、デジイチを持って行ったのですが、面倒くさくて(おい)あまり写しませんでした・・^^;

ブルブル君がただいまお化粧直し中なので、今日はNさんのBMWに乗せてもらいましたヨ。
お天気はポカポカ。シートはヒーターでポカポカ。思わず寝コケそうになりました^^;

*最後に戻ったダムで、ブルブル君と同じDR750Sを発見!!
 お声をおかけすることはしなかったのですが、いや~~同じバイクに出会うとは。驚きました。
[PR]
by eo-chan | 2009-02-15 20:31 | ツーリング

嵐の通勤

今日はですね、ちょっとしたバイトだったのです。
で、そこは車で行くと有料の駐車場しかない場所。

ディー子ちゃんで行くしかないでしょう!(←ただ乗りたいだけとも言う)

お天気は「春一番が吹くでしょう」「嵐になるでしょう」「夜から雨になるでしょう」などと言ってますが、
昼間は大丈夫だろうとタカをくくって出発しました。

一応はですね、ジーンズの上にレインウエアの下を履いて。上は暖かかったのでヤッケ。

久々に乗るディー子は、軽い~~。
ジジ子(ZZR400)の時は、どちらも全く違うタイプのバイクなのであまり比べなかったのですが、
ブルブル君に乗ると、同じようなポジションなのでディー子と比較しやすいのですね。
羽のように軽いな~~といい調子で本日の職場に参りました。

仕事中、ふと外を見るともう雨降ってる!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
天気予報のバカー!!なにが夜からじゃーー!!

5時まで仕事をし、泣きながら外に出ました。
もー覚悟を決めた。髪の毛はきつく三つ編みにして服の中にIN。ヤッケも出来るだけ
上までジッパーをしめ、雨が入らないように。

走りだすと、風と雨はますますひどくなり、体にビシビシと雨が当たります。
春一番特有の突風が当たるとバイクがグラッと揺れる。
メットからはしずくがジャンジャン首筋に。
ひいぃぃ~~~冷たい~~~うわ~~ん(T□T)と必死で走りました。

「ワタシ、すり抜けはしませんことよ。」なんて言った私はどこへ・・。
すいません・・・今日はすり抜けしまくりました。

渋滞するいつもの峠道も行ける時はすり抜けして・・と走っていたら、いきなり車が左に
寄って来た!

横は溝。もう落ちるしかない?と思いながらもなんとか避けることが出来ました。
(頭の中では「テメー!!#ё★д*$〇и(ピー)!!!」と叫びながら)

こ・・こわかった・・。(T-T)

車列に戻り、しばらく休憩。渋滞が動き出したので、そのまま車と一緒に走って峠道を抜けました。

家に戻ると、もーービチョ濡れ。最悪。疲労困憊。
これからは雨の予報の時には素直にお金かかっても車にします・・。
[PR]
by eo-chan | 2009-02-13 22:50 | DT125