<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日生 かきおこツー

今日はお天気。掃除でもするか~と思っていたら、突然ツーリングのお誘いが。
「かきおこを食べに行くので別所PAに11時に集合」
ふおお~~!!もう時間がない!と慌てて用意をして出発。

c0140460_20345083.jpg

なんかめっちゃ久々のツーリングだなあ。(しみじみ)
という事で別所PAに集合。なんとか間に合いましたよ。
それにしてもめっちゃ寒いんですけど。
すでに鼻水がひっそり垂れてくるんですけど。

c0140460_20373560.jpg

バイパスを降りて海沿いをひたすら日生に向けて走ります。
山はまだ紅葉が残っていて、綺麗でしたよ。
海もキラキラ。のんびり走りました。

c0140460_2039031.jpg

途中止まってみたり。

c0140460_20392193.jpg

1時半ごろ到着したのはこちら「もりした」。


かきおこ焼き焼き♪
[PR]
by eo-chan | 2009-11-21 20:56 | ツーリング

事故

(ζ`) さんのブログにも悲しい事故の事が書かれていますが、私も昨日事故を目撃しました。

車で買い物に出ている時だったのですが、真っ直ぐな広い道で、広いゆえに駐車している車が
数台いるような道路でした。

その駐車車両の間からソレが見えた時は、もう自分が通り過ぎてしまった時で、「えっ?」と思って
横を見た一瞬だけだったのですが、路肩に身体を丸めてうずくまる男性。
お腹を押さえています。メットを被っているのでバイクに乗っていた人なのは明らか。

その男性の傍らには男性の背中に手を置いて、携帯で電話をしているもう一人の男性。
作業服を着ています。もしかしたら事故の当事者なのかもしれません。

事故現場のすぐ近くの店舗に用事があったので、私は駐車場に車を止め、もう一度見ました。

その時にはすでに救急車と警察が到着していました。

帰りに再びそこを通ったのですが、バイクは1台だけ。もう1台、止まっていたのはトラックだったと思います。
見た所バイクの損傷はないように思いました。道路にもガラスや破片は散っていません。

警察官が道路を何かを探しながらゆっくり歩いていました。
事故検証のため小さな破片などを探していたのでしょうか。

広い道路なので車列の左をそのバイクは走っていたのかもしれません。
怖いと思わず走れるくらいの広さがある道路なので。
トラックが止まっている場所には店舗があります。
そこに止まろうと左に寄せた時にバイクが突っ込んだのかは分かりませんが、倒れていた男性は
お腹を押さえていたので、ハンドルか何かに強くぶつけたのではないでしょうか。

バイクに損傷がないように見える事故でも、乗っている人のダメージは非常に大きいのが
分かります。運転していた人の怪我が軽いものだったら良いのですが・・・。

私も免許を取って乗り始めた頃より明らかに緊張の度合いや気のつけ方がぬるくなってきてるのが
分かります。

ヒヤッとした事も何度もあります。それはたまたまうまく回避できただけなのかもしれません。
慣れた頃が一番危ないと聞きますし。

運転する人も後ろに乗る人も、何かあったときのダメージは車より圧倒的に大きいのがバイクです。
「そんな大げさな事考えて乗ってないよ」と言う人も多いでしょうが、私は乗るからにはある程度の覚悟が
必要だと思っています。

もし、誰かの後ろに乗っていて、事故にあい、運転している人より自分が大きな怪我を負った時、
その人を恨んだりしたくないじゃないですか。
自分の意思でその人の後ろに乗るのだから、乗るからにはもし何かがあってもそれは仕方ないと
思える相手でないと、私は乗れないのです。
例え死んだとしても。

どれだけ安全運転に気をつけていても、相手のあるのが事故なので、公道では何があるか分からないし、
私も「そんなバカなー!」と思った事が何度もあります。

気をつけようがないのかもしれませんが、自分で減らせるリスクは出来るだけ減らすべきだと感じます。

人間は一人で生きてるんじゃない。
自分のせいで悲しむ人が生まれないためにも。
[PR]
by eo-chan | 2009-11-17 12:21 | その他

伽耶院

朝から鼻水の洪水で、風邪なんだかアレルギーなんだかもう分からないeo-chanです。こんにちは。

日曜はツーリングだろうと聞いていたのですが、私はあいにく行けません。

土曜日にダムに行き、ご近所Tさんに
「今年の紅葉はもう見れない・・えぐっえぐっ・・」と泣いていたら、ダムの近くの伽耶院(がやいん)が
綺麗だから行こうと、連れて行ってくれました。(近くなんだから一人で行けよ)
伽耶院は去年の春に行って以来です。
c0140460_1571547.jpg


とっても綺麗でした
[PR]
by eo-chan | 2009-11-16 15:15 | DR750S

生き返る

c0140460_20182496.jpg

充電ちう。


本日メカニック担当(勝手に)Nさんがブルブル君を見てくれました。
プラグの掃除をして、エンジンをかける前に「ガソリンは?」

はい?

「ガソリンの残量は?」

えーと、今310キロ走ってるからまだ少しあると思いますけど。

「もしかしてガソリンが少なくてうまくまわらなかったのかもしれない。」
と言うとブルブル君のガソリンコックをリザーブに入れ、直立させてユサユサとゆさぶり、
エンジン始動。

キュルルッ!ガルルーン!!!と一発でかかりました。

そういや、なんだか以前もガソリンが少ない状態でエンジンがかかりにくい状態があったような・・。

わーいとそのまま乗って出ようとして、チョーク戻すのをすっかり忘れていて、
坂道でガクンッ!とまたしてもエンスト(滝汗)。

「『ガソリン』『チョーク』ってタンクにマジックで書いておけば?」と
ものすごーーく冷たい目でNさんに言われました。

うぐっ・・・(←言い返せない)。
[PR]
by eo-chan | 2009-11-13 20:28 | DR750S

乗れなかった(涙)

今日はですね、お出かけの用事がありまして。
寒いんだけど、最近全然ブルブル君に乗ってないし~~・・と、勇気(?)を出してブルブル君でGO
することにしました。

オマエは何か。
タケノコか。

そう突っ込まれるほどあれやこれやと着込みまして。
オーバーパンツも履いて、これで準備ヨーシ!とモコモコガサガサいわしながらガレージに行きました。

とりあえず、寒いし、しばらく乗ってないし。
暖気運転は大事ですわよ。

チョーク引いてキーON。
デコンプをグシッと押して。
そしてこれが何より大切。「祈る

「かかりますよーに!」 キュキュキュキュキュ・・・ガコン!

シーン。

↑ 手順最初に戻る

「かかりますよーーに!」 キュキュキュキュ・・・・ガコン!!

シーン。

↑ 手順最初に戻る

「かかりますよーーーーに!!」 キュキュキュキュ・・・・ガコン!!!

シーン。

↑ 手順最初に戻る

「かかりますよーーーーに!!!(半泣き)」 キュキュキュキュ・・・・ガコン!!!!

シーーン。

うそーん(泣)。

しかもだんだんセルが回らなくなってきましたよ。
何度やっても、キュ・・ガコン!と止まってしまいます。

うそーーーん(泣)。

困ったな~~、とそれでもキュ・・ガコン、キュ・・・ガコンを繰り返していたら。

Σ バンッッ!!!!

・・・・・・・・・ (゚ο゚) ← ポカーン

ガレージの屋根が「ビーン」と振動しています。耳もツーンとなって音が一瞬聞こえなくなったくらい。
何かが燃えるような匂いがもわ~~と立ちこめました。

えええええ!?ば・・爆発したよお!!!?

「・・・・・(滝汗)」 黙って後ずさり そして去る(←おい)。

後から聞くと濃くなったガソリンがバン!といっただけみたいですけど、もうおしっこちびるほど
びっくりしたよ。びっくりしたよ。
壊れたと思ったよ。

結局、うえ~んと泣きながらタケノコのように着込んだものを全部脱いで、着替えて車で行きました。
ガックシ。

前の冬でもこんなにエンジンかからなかったこと無かったような気がするなあ。
困ったなあ。

 (ノ゚ο゚)ノ 「メカニックさーん、た~す~け~て~~」
[PR]
by eo-chan | 2009-11-12 23:28 | DR750S

卑怯者

c0140460_2011011.jpg

夕刻のダムは寒かった・・・。
今年の紅葉は本当にダメみたいですヨ・・。

c0140460_20113312.jpg

落ち葉の色もあんまり綺麗じゃないですね。


たまたま見た女性のバイク乗りさんのブログ。
「すり抜けしようとするとトラックが寄せてきたり、車が後ろからあおってきたり、嫌がらせを受ける。
旦那と一緒にバイクで行動していると、嫌がらせされない。一人だと嫌がらせされる。
それって私が女だと分かってしてるんだ。」と書いてありました。

突然トラックが幅寄せしてきたら、怖いだろうな~。
あおられても怖いだろうな~。

幸いと言っていいのか、私は嫌がらせを受けたことが一度もありません。
前のジジ子(ZZR400)でも、今のブルブル君でも。

まあ、ガタイも良いし、男に見えるってのもあるかもしれませんが、長い髪の毛は外に出してるし、
明らかに女だと分かる格好をしてる時もあるので、それだけじゃないかもしれません。

過去一度、ディー子(DT125)ですり抜けしていて、車が寄ってきて溝に落ちそうになった事は
ありますが、あれはたぶん車は幅寄せしたんじゃなく無意識に寄ってきたんだと思います。

え、誰ですか、逆にドライバーに嫌がらせしてるんじゃないのって言ったのわ。

してませんしてません。
そんなのするワケないじゃないですかあ~やだなあもぉ~(棒読み)。

車を運転していても、女性って「だからオンナはって言われるんだよー!」と言いたくなるような
運転をされてる方も多いですけど、だからってヘタしたら大変な事故に繋がるかもしれない嫌がらせを
していいって理由にはなりません。

イカツいバイクに乗るってのも、嫌がらせされない手かもしれませんが、とにかく理由はどうであれ、
女に嫌がらせする男は最低の卑怯者
って事ですわよ。

相手が男だったら同じ事しないってヤツも多いでしょう?もー最低。最悪。人間のクズです。
オンナ子供に優しくできない男はとにかく最低最悪だと思います。
動物の本能としても間違ってますから。

異議申し立ては受け付けません。

強い漢ほどオンナ子供には優しく、ですわよ。
[PR]
by eo-chan | 2009-11-07 20:30 | DR750S

まろりん

こんなチビッコだったのが・・・
c0140460_12303264.jpg

こうなりました。

久々に友達の家に行ったら、マロンは大きくなってました(当然)。
というか、4ヶ月でこの大きさってどーよ。
しかもジョシなのに。
仔猫のはずなのに、走るとお腹タプタプしてますけど。

白っぽいキジトラで、おまけにお醤油顔で、おまけにおまけに目の色が濃い黄色。
友達曰く
「だんだんハクビシンに似てきた。」

ハクビシンて。

いや確かに・・(笑)。
でもまあ、うん、可愛いよ、まろりん。


c0140460_12323325.jpg

ハクビシンに似てますか?(笑) ←ええ残念ながら似てます・・

うちの犬達を留守番させていたので、渋滞に巻き込まれて遅くなるのは困る・・ということで、ブルブル君で行ってきたのですが。

寒かったよ。
寒かったよ。

上下ともヒートテックにウインドブロッカーを着用、上はフリースシャツ、下はジーンズにオーバーパンツ、
最強に分厚いジャケットandグリップヒーターもON(しかも強)だったのですが、帰りが夜になったので、
チョー寒かったです。
年々寒さに弱くなってるってことは新陳代謝が落ちてるって事で・・

嫌だ嫌だ・・・(とほほ)。
[PR]
by eo-chan | 2009-11-04 12:33 | その他