<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チェーンシメシメ

c0140460_21211898.jpg

シメシメ。油サシサシ。


今日はNさんにブルブル君のチェーンを調整してもらいました。
Nさん、ありがとうございました。m(_ _)m

私の体重に負けてノビノビになっていたチェーンもこれでシャキッとしたことでしょう。
もうしばらく頑張っておくれ(切に)。
[PR]
by eo-chan | 2010-02-25 21:26 | DR750S

春が来た!!(違)

c0140460_21381171.jpg

この前の寒さは一体何だったのおぉぉ~~。

c0140460_2138407.jpg



いきなり春が来たような暖かい日。
先日は電熱を着て、最高に着こんでいても寒くて死にそうだったのに、今日はジーンズだけでOKですよ。
一体どーなってるんでしょうか。

このまま春が来てほしい~~。もう寒いのは嫌~~。

ダムの景色も晴れてるだけで、なんだか春めいて見えますよね。

ビクリシタコト・・・
[PR]
by eo-chan | 2010-02-23 21:40 | DR750S

無理して乗る事はないのに・・・。

まずはですね、先日の私のコメントで、BMWのNさんに「オマエの充電の仕方が悪いんじゃ」と言われた、
と書きましたが、ご本人より「僕はオマエ、とか悪いんじゃ、とか、がらっぱちみたいな言い方嫌いなので
しません。」と注意を受けました。
はい、Nさんはいつも紳士的でこんな言い方しません。正しくは「君の充電の仕方にミスがあると思う」
でした。謹んでここに訂正させていただきます。Nさんごめんなさい。m(_ _)m
許してちょんまげ(。_+)☆\バキ!

さて、ということで、今日は午前中お天気だったので「今日こそホントに乗るぞ!」と決意を新たに
午後を迎えました。
すると見る見る曇ってきて寒くなってくる空。
でももしかしたら今だけで、そのうち晴れてくるかもしれないと、淡い期待をいだき、本気でタケノコのように
着込み、用意をしました。
さあ、ブルブル君、数週間ぶりに走る日が来たわよ!eo-chan頑張る!
c0140460_23313338.jpg

2~3回エンジンがかからず、焦りましたが
ひつこくセルを回すとようやくドルーン!とかかってくれました。

暖機をして、いざ行かん!!

・・ってどこへ?

ドンヨリとした空は相変わらず。気持ちもドンヨリ。
知らない場所にあてずっぽうで行くと絶対遭難。一人で行ける場所しかない・・。
c0140460_23331763.jpg

で、やっぱりダムですか(汗)。
しかも超天気悪いし。

c0140460_23335532.jpg

ドンヨリ・・・。気持ちもドンヨリ・・・。


こんな寒い中、何人かが集まってます。知らないバイク乗りさんもポツポツとやってきます。
みんな・・・もの好きだね・・(←オマエもな)。

シルバーチームとお話してても、寒くて寒くて、もう我慢できない。
それにもっと走りたい。

これは・・街に下りるしかない!

「では私はこれにてお先に」と皆さんに別れを告げ、街に下りました。(ウチのあたりは三宮周辺より
標高が高いので下りると表現します)
c0140460_23361352.jpg

サザンモール六甲に到着。
でもさらにドンヨリ・・(涙)。
全然暖かくないし。すんごい寒いし。

c0140460_23363585.jpg

おまけに止めにくいところに誘導されちゃった・・(涙)。

うちの犬達のガムを買ってそそくさとブルブル君のもとへ。

止めにくい場所に頭から入るように誘導されたので、そのままバックで押しながら道に出ようとして
おおっ・・!!!とコカしそうになりました(汗)。久々にブルブル君の重さをズッシリと感じました。
マジでビクリシタヨ・・。駐車場の中でコカすのはイヤー!と必死で耐えてなんとか立て直せました。

えーん、久々に乗ったのに最悪ー!と泣きながら帰りました。
いろいろ考え事していたら、追突しそうになった事1回。注意散漫もほどがあります・・。

本当に久々に乗ったけど、トホホな一日でした・・。(T-T)
[PR]
by eo-chan | 2010-02-20 23:40 | DR750S

ガッカリだよ 2

c0140460_21183441.jpg

すんごい どピンク。



え~・・携帯をトイレに落としました。

コントか。

幸い、トイレは自宅のトイレで、しかも一生懸命掃除をした直後だったので、落とした瞬間躊躇なく
手を突っ込んで拾い上げ、乾かしたのですが、SDカードの部分から浸水したらしく、
あえなく液晶がお亡くなりに(涙)。
電源が入る間にショップに行って新しい携帯を買いました。がびーん。
幸いデータは全部救出できましたが・・・。

いろいろ機能はいらないので、薄くて四角くて軽くて安いのを、と希望したらこれが一番安かったのです。
しかもピンク3色しか選択肢がない「セブンティーンモデル」でした(汗)。
本気のギャル携帯です・・。
不本意にもほどがある。でも仕方ない。他のは重たくてデカくて、ちょっとオッサン臭くて、高かったんだもの。

こ・・・

これをきっかけにオッサン化からの脱出を図ろうかと!!!
[PR]
by eo-chan | 2010-02-19 21:30 | その他

ガッカリだよ

本日天気は曇り。気温は8度(でもウチのあたりは3度引いて5度くらい)。

寒い。
寒いけど負けない。

今日こそ、今日こそブルブル君に乗るのだ!
着こんで着こんでタケノコのように着こんで行けば大丈夫!

今日こそ乗るぞ!と、昨日から充電してるし。

「とにかく、まずはエンジンかかるかどうかだわ。」
やるぞと一人無言で拳をグッと握り、決意固くガレージに向かいました。

充電器のランプはグリーン。ふふふ・・一晩充電ちゃんとしてるもんね。

キーを刺して、チョーク引いて、デコンプ押して、セルに手をかけ、
心から祈る

「キュキュキュ・・・ガコン。」 あり?
「キュキュ・・ガコン。」 あり??
「キュ・・ガコン。」 あり???

シーン・・・

おかしいな~とふと充電器見たら赤ランプ。  ← 「ハイ、今から充電しまーす。」

「なんでやねん・・(ぺそっ)(T-T)/」 と一人充電器に突っ込みを入れました。

私の決意を返せ!!

着こんでからしなくて良かったよ。
バカバカバカ! (`Д´) ムキー
[PR]
by eo-chan | 2010-02-17 23:59 | DR750S

IKEAデビュー そして惨敗

バイクとは全く関係ないネタなので、興味ない人はサクッとスルーしてください。はい。

「最近そんなんばっかりやん」と言われますが、乗ってないんだもの。

ということで、めちゃくちゃ寒い雨の中、IKEAに行きました。
c0140460_2339333.jpg

初めてのIKEA。巨大だ。
嫌な予感がする~。

昼前に友達から「IKEAに行きたい。一緒に行く?」とメールがあり、
「いいよ、じゃあお昼も食べよう」と言ったのに、IKEAに到着したのはすでに2時すぎ。
なにがお昼やねん。
でもお腹ペコペコ。

巨大な駐車場に車を止めて、店内に入った途端、後悔しました・・・。

ここは私が来てはいけない場所だった・・。
[PR]
by eo-chan | 2010-02-12 00:01 | その他

目線がおかしい

c0140460_2133374.jpg

ネタがないからって、知らない人を出すのはアカンですか(汗)。

街で見かけたこの方。車の中から盗撮?しちゃってごめんね。

北野を走っていると、車3~4台前にこの方が走っておられました。
パッと見て女性だと分かりました。

どこかのバイク乗りさんのブログで、
「女性は太もものラインの下の部分が丸いから分かる」と書いておられました。
なるほど。男性より肉のついてる女性は、バイクに跨ると太ももの裏側のお肉がポヨンと下がるので
分かるという事です。男性はラインがまっすぐ(な人が多い)。
でもこの方のように、ユルユル系のパンツを履いてると足のラインが分かりません。
私がこの方を見てすぐ女性だと分かったのは、もう一つの特徴です。

それは「頭」。
女性は男性に比べてやっぱり首が細い。筋力もないです。
重たいメットをかぶると、首への負担は相当なもの。

カッチョよくバイクに乗る姿勢として「顎をグッと引く」がありますが、意識してそうしてても、自然と
首がしんどくなって、顎が上がってしまうのです。
たいていの女性ライダーさんは、顎が上がってるのでよく分かります。
この画像の方も、信号待ちをしてる時はこうやって普通にしてますが、走り出すと顎が上がっていました。

肩幅がせまい、全体的に小柄、とかいろいろありますけど、女性の見分け方として顎が上がってるかは
結構有力だと思うのですけど。

「小さい足~。迷彩パンツ履いてても小柄なヒトって可愛いなあ~。いいなあ。
足ツンツンだし。ふふっ、可愛い~~い。」とつぶやいてハッと気がつきました。

私、なんか目線が あんちゃん もしくは おっさん ですよね。

違う。違うぞeo-chan、そっち側じゃないはず。

私なんて、肩幅広いわ、ガタイはデカいわ、乗ってるバイクもイカツいわ、で、髪の毛出してても
ビッグオフ好きのおっさんにしか見えないんだろうな~と
思うとちょっとトホホ。

ピ・・・ピンクの服でも着るか!?(←ピンク好きのおっさんにしか見られない可能性大)
[PR]
by eo-chan | 2010-02-05 21:48 | その他

Tさん邸 訪問

c0140460_21111967.jpg

本日は新築したご近所Tさんのお宅にお呼ばれしました。
Tさんに似合わず可愛いお家です。 ごほごほ。

c0140460_21123574.jpg

Tさんは外国(アジア)に遊びに行く事が多いので、
新しいお家は、外国の方のゲストハウスとしても
使いたいとのことですが、
ビミョウに綴りが間違っています。
(ビミョウに直しています)
文字を彫る前に確認ってのはないのでしょうかね。
でも「茶」と書いてあるため、この前は知らない女性が2名
喫茶店と思って入って来ようとしたそうです(笑)。
Tさんは「犬連れてたから断った」と言ってました。
犬を連れてなかったらお家に上げてお茶を出してくれるようです(爆)。

c0140460_21144943.jpg

なんやこれ、と早速笑われてますやん(笑)。


Tさん家は、うちの家から1本通りを下にあります。
ちゃんと2階にはゲストルームが2つもあるし、家出したらここに住もうと思います(笑)。
[PR]
by eo-chan | 2010-02-03 21:15 | その他