<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

涼を求めて

毎日暑い暑い暑い~~~~~~~~!!!!!(←煩)
なんでこんなに暑いんですかね。去年こんなに暑かった?

(去年のpostを見直す)

あんまり「暑い」って書いてないな~~。
「ジジ子(ZZR400)は熱かったけど、ブルブル君は全然マシ」とか書いてるし。

やっぱり今年は去年より格段に暑い気がします。朝から掃除しただけで汗ダク。
でも冬に比べて汗かいてる(=エネルギー使ってる)のに痩せないのはなぜだろうなぜかしら。

ということで、あまりの暑さに涼を求めて高地へと走ってみました。
c0140460_20194581.jpg

神戸で高い場所と言えば?
それは六甲山~~~♪
展望台から大阪方面を見渡してますが、
霞んで白っぽい。

恥ずかしながら(?)ワタクシ六甲山をバイクで走るのは初めてです。六甲山デビュ~です。
クネクネとカーブを走り標高が高くなるにつれ、気温は下がり、涼しい~~。
道路脇のアジサイがすごく綺麗でした(止まる余裕なし)。

でも止まると暑い(涙)。蒸し暑いのはどうしようもないって事かね。
c0140460_20273036.jpg

六甲山牧場の前で。
牛も羊もな~~んもいませんでした。
時間が遅かったからなのか、口蹄疫の影響が
まだあるからなのか分かりません。
牛舎には可愛いホルスタインがチラッと見えました。

再びクネクネと走って家に。
走行距離40キロほどのプチツーでした^^



* 7月1日より、記事の下に広告が2行入ります。
これは私のブログとは全く関係ないものです。
アフェリエイトじゃないので、皆さんポチ☆する必要はないですからね~。
広告の種類や内容も、ブログとは全く関係ないものです。
最新の記事だけに入ります。ま、気にしないでください。


..... Ads by Excite ..
[PR]
by eo-chan | 2010-06-30 20:24 | DR750S

バイクに似合う疾走感

c0140460_1115299.jpg

カッコいいので再登場お願いしました。^^



それは丁度、美しいRを描くアスファルトのコーナーを高速で旋回して立ち上がって来る時に

それは丁度、泥を巻き上げ、後方に勢いよく飛ばしながら緑の中をかけ抜けて行く時に


この曲はそういうON、OFF両方のバイクの場面に似合う曲だと思うのですよね。^^
そういう時の、乗り手と一体になって命を持つバイクはマシンだけどとても色っぽいと思います。
この曲を頭に浮かべながらコーナーをまわると気持ちいいんですよ~^^
(って全然タイトに走れないけど~・・・^^;)

もう解散してしまった「ELLEGARDEN」。大好きだったのになあ。また復活して欲しいなあ。



雨続きですが、ノリノリで梅雨を乗り切りましょう~♪

[PR]
by eo-chan | 2010-06-26 11:10 | その他

快晴なのに

c0140460_2043699.jpg

ごめんなさい・・・つい・・・。

c0140460_20434983.jpg

今日の夕焼けはすごかった~~。

[PR]
by eo-chan | 2010-06-24 20:44 | その他

晴れ間にGO

c0140460_2114136.jpg

午前中とうって変わって、午後から
なんだかめっちゃ晴れましたよ。
なので、ダムに行って参りました。
(シルバーズにはきっとバイクやめたと思われてただろう)

c0140460_2124330.jpg

乗ってるとなんだかバイクが前後に
ユサユサ揺れるような気がしたので、
Nさんに乗ってもらいました。

c0140460_2133779.jpg

「こんなもんじゃないかなあ・・
久々に乗ったから、気持ちの問題でしょう。」
ハイ、終了~~( ̄▽ ̄;)チ~ン
そうか・・気のせいか・・。

リアショックは調整したのですが、やっぱり久々に乗ると「あれ?」と思ってしまって。

こんなモンだったのか?そうなのか?そうかもしれない。
もー自分でもよく分からなくなってきました。

(ζ`) さん、今度こちらにいらっしゃる時には、迎撃しますので、一度乗ってみてください。
そして「こんなもんだよ」と言われたら、そんなもんだと思いますから(こら)。
よろしくお願いしますよ~~~m(_ _)m
[PR]
by eo-chan | 2010-06-22 21:05 | DR750S

無体な扱い

c0140460_144236.jpg


ブルブル君のシートの座り心地が悪いので、もう見た目構わずお座布団をつけました・・・。
もういいんです。クマちゃんでも。

というほどしっくり(?)きていたこの姿。
車に使っている犬達のお座布団をたまたまブルブル君の上に引っ掛けただけなのですけど。

え?物干し代わりに使ってるって?

ヤだなあ・・・決してそんなつもりはないですよ。
まあ、ちょうど良いし、晴れるまでここに置いておこうと思っただけで・・モゴモゴ・・。
[PR]
by eo-chan | 2010-06-18 14:07 | DR750S

当分サヨナラ?

c0140460_23315675.jpg

暑い・・・。

今日はナンデスカ。
めっちゃ暑いんですけど。
お天気なので洗濯して洗濯して洗濯して掃除して掃除して・・としていたら、バイクに乗る時間が
ありませんでした。
外の公園に連れ出した犬達もあまりの蒸し暑さに、早々にオーバーヒート。
なんのために連れ出したのか分からない状態で撤収となりました・・むなしい・・・。
来週は予報では全滅・・・。まあ梅雨だしね・・。
でも今日みたいな蒸し暑い日は、バイクに乗ると汗だくになるでしょうね。
苦行したい人には良いのかもしれませんが、ワタクシはイヤンです。
あ~~秋までバイクシーズン終了か?(早!!)

とりあえず、梅雨の晴れ間を狙います・・。
[PR]
by eo-chan | 2010-06-17 23:37 | その他

ニャンズ

梅雨に入ってバイクも乗れず、ネタもないのですが(^^;)、下のpostの続き・・じゃないですけど
うちの猫達を紹介します。
c0140460_22455078.jpg

我が家の猫の最年長ミール女王様。
ただ今換毛期で、アンダーコートが鬼のように
抜けまくり。ブラシ大変。

c0140460_2247823.jpg

ビビンチョチーム。
奥のシマシマがギンガ君。
手前の雑巾色(笑)がムジカちゃん。
ムーちゃんの毛色は「トーティシェル」といいます。
三毛猫の一種でこの毛色の子はみんなメスなんですよ。
この2匹は同胎で、震災の翌年、紙袋に入れられて
ポイッ!とゴミ捨て場に捨てられてました。

c0140460_22482537.jpg

ここからアビシニアンチーム。
お母さんのクリちゃん。
一番運動神経の良い子です。
誰でも大好き病院も大好き。
いつでもベストコンディション。ミンクの手触り。

c0140460_22495342.jpg

クリちゃんの娘、パプリカ。
温厚な優しい子。

c0140460_22504261.jpg

クリちゃんの息子のライズ。
色が違いますが、レッドという毛色です。
(クリちゃんとパプリカはルディという毛色です。)
お日様みたいに綺麗な色です。
名前の通りの子に育ちました。



とまあ、うちの6匹の紹介でした~^^
みんな若く見えても13歳以上の子ばかり。いろいろ気遣う部分が増えてきているので、フードは
処方食なのです。

この冬はもうダメかも~(T-T)と思うようなことが何回かあったのですが、何とか乗り越えて元気に
してくれてます。
[PR]
by eo-chan | 2010-06-14 22:55 | その他

おつかいでひとっ走り

良いお天気・・・でも明日から「ハイ!梅雨キターー!今日から梅雨ですから!!」というような
お天気予報(いきなり雨ばっかり)。

お天気は今日が最後・・でもなるべく犬達は外に出していてやりたい・・そういや猫達のフードが
もうなかったから頼んでいたんだっけ・・・雨の中行くのヤだなあ~~・・・じゃあ今日行けば?
・・・犬達も連れて行かないといけないんだけど・・どうせ今日はお天気だから病院混んでるよ・・・
じゃあ今度でいいか・・じゃあバイクでもいいか・・・。

よし。乗ります。乗りましょう。乗るしかない。(なんて無理矢理な)

という事で、芦屋の病院までちょこっと行って参りました。
c0140460_20342084.jpg

超美人で腕の良い先生がお待ちしております(笑)。←いやホント。

c0140460_2035381.jpg

待合室から。
結構な坂道なのです。坂道トラウマがまだ抜けてないので
上りを頭に1速に入れて止めております。

案の定、今日は患者さんで一杯。
犬を見たらギャーギャーワーワーと煩いウチの約1名を連れてこなくてよかった・・。
忙しそうな先生と、一言二言交わしてさっさと帰ってきました。
いや~~それにしても都会は暑いです。おまけに帰りは恒例の大渋滞。
狭い山道上りなので無理にすり抜けはせず、車と一緒にジリジリと半クラの鬼をしていたら、
右足にエンジンの熱がムワ~ンと伝わってきました。ちょっと夏っぽい。
でもジジ子(ZZR400)ちゃんより百万倍マシです^^;あの子は超熱かった・・。

c0140460_20362314.jpg

サクッとお家に到着。
横から見てもカッチョいいわ~~。うっとり。

c0140460_20403719.jpg

(たぶん)犬達の食費より高いかも?の処方食。
でもまあ6匹分だしね。

c0140460_20413465.jpg

犬達のはコレ。
5月末から約半年、毎月のお付き合い。
犬飼いさんには必須アイテムです。

[PR]
by eo-chan | 2010-06-12 20:43 | DR750S

素敵女子の午後

c0140460_2031317.jpg

バラのステキなアーチを抜けますと・・・

c0140460_20321895.jpg

様々な植物が植えられているゾーンへ。
そこを抜けると・・・

c0140460_20331152.jpg

ステキなカフェが。

c0140460_20334629.jpg

珍しい植物がたくさん生い茂る美しいお庭。
石釜で焼いたピザまでいただけますのよ、奥様(誰)。

同じDRでも、本気ダートで自己との精神の闘いをされている超ストイックな方もおられますが、
根性なしのエセオフローダーのワタクシには最も遠い世界でございます。

同じ場所には行けません。ええ、行けったって行きませんけど。

ならば(?)少しでも「素敵女子度」を上げようと、本日は優雅にお茶を楽しむ事にしましたの。おほほ。
こちら、ガーデニングショップがメインの 風雅舎 さん。
やはり素敵女子としてはこれくらい素敵なカフェで素敵にお茶を嗜むのが当然と言えば当然ですわ。

優雅にお茶をした後は、久々のダムに行きましたの。
c0140460_20402965.jpg

むわっとした空気が梅雨の到来を思わせます。
猫ッ毛ヘナッ毛のワタクシには苦手な季節がやってきました。

c0140460_20413226.jpg

今日はバイクの台数は少なめ。
青森チームはまだ戻ってきてないので当然ですかね。


ただ今何かの花粉に反応してか、顔はカユカユ、目もカユカユ、蕁麻疹まで出る始末。
ボリボリ掻いて、ひどいことになった腕を見て自分で「ひいい!キモッ!」と引いていたりしますの。
この時点で、素敵女子から遠ざかってると、自分でもちょっと思います・・。

それでは皆様、御機嫌よう。
[PR]
by eo-chan | 2010-06-09 20:44 | DR750S

ジェラート食べてん。

さわやか~な本日。
お達者シルバーチームは青森へ旅立って、ダムに行くのもな~と。
通り越してぐるっと回ってこちらへ。(←なんてテケトーな)


c0140460_19265538.jpg

うへへ。

c0140460_19311967.jpg

ティラミスとラムレーズンのダブル~♪
(なんてコイコイ)
ンまぁ~い^^

これからジェラートやソフトが美味しい季節ですね~。
私にとっては悪魔の誘惑の季節です^^;←誘惑に弱すぎ

ジェラートのカロリーを全然消費しないまま、あっという間に帰宅。
アカンと思うなあ・・。
[PR]
by eo-chan | 2010-06-04 19:33 | DR750S