<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

梅雨の合間に

ご無沙汰でございます。
忙しくて乗れない間に梅雨がやって参りました。とほほ。
しかし!今日は久々に晴れ間がのぞいたので、ちょっとだけでも!とブルブル君に乗ることに。
c0140460_2122777.jpg

c0140460_2123862.jpg

あああ~屋根つきのガレージなのになぜこんなに豹柄(涙)

c0140460_2131224.jpg

久々にエンジンかけたら排ガスが白くてくさい。
(最初だけだったけど)

c0140460_214989.jpg

お尻が白くなるのはヤなので、
自分が座る場所だけパッパッパ(おい)。

c0140460_2161764.jpg

今日はカラッと良い天気になったので
ソフトクリームを食べるべし!と張り切って
やってきたのに、カフェテリアが定休日。ガーン。

c0140460_2173711.jpg

ここはやっぱりステキ女子としては(←どこが)
ハイソなカフェに行きましょうと
やってきたのは工業団地にある
「カフェ ダライコ」

c0140460_2193290.jpg

どこかの美術館のような建物ですが、
株式会社東向鉄工という会社なのです。

c0140460_2111771.jpg

c0140460_21111825.jpg

中も広々~です。

c0140460_2112547.jpg

ケーキなぞいただきまして、優雅なひと時を
楽しみましたの。おほほ。

まわりは工業団地だけど、不況もあってか空き地ばかり。
カフェの向かいは広い公園なので、次は犬達を連れて来たいです。^^
------------------------------------------------------------

[PR]
by eo-chan | 2011-05-31 21:14 | DR750S

パソコンがっくり事件

c0140460_23275642.jpg

藤が綺麗な季節ですね・・・。
お題とは全く関係ないけど・・・・。

パソコンが死にました。音もなくひっそりと。

少し前からHDDそろそろ寿命か?と思うような事が何度かあって、新しいHDDを買ったのですよ。

このパソの前のパソで、「仕事の納品の朝、HDDが死ぬ(認識されなくなる)」という悪夢を経験した私は、
パソを組んでくれる人に「それだけは絶対避けたい」と相談していました。
そこで組んでもらったパソは「RAID」という技術を使っており、2台のHDDに同時にデータをとっていく、
ミラーリングを行っていたのです。
これでHDDの1台が死んでも、もう1台が生きていたらデータを失うことはないと、安心していました。

今回は、新しいHDDにコピーしていくだけだから時間もかからないし、ソフトの再インストールも
必要ないからということで、友達にお願いしました。

ところがどっこいっっ!

コピーを始めた途端、ミラーリングしている2台のHDDがまったく認識されなくなり、どうやらマザーボードが死んだようで、
違うパソに繋いで取り出そうとしても全くHDDが認識されなくなってしまったのです。

後で聞いたら、マザーボードが死んだらRAIDにしていたHDDは他のマザーボードでは読めなくなってしまうということ。

これではその前に痛い目にあったパソと同じじゃないか!!

なんのためのミラーリングだったの~~~~(TдT) 意味な~いじゃ~~ん(TдT) アハハハハ

幸い、その作業をする数時間前に、今思うと神のお告げかデータのバックアップを外部のHDDにとっていたので、
仕事のデータは全て無事でした。

あれだけは自分で自分をほめてやりたい。グッジョブぢぶん。

結局、2台のHDDは初期化するしかなく、ソフトやなにやら、全部再インストール。

ガックリ。 orz

仕事のデータが吹っ飛ぶことはなかったけど、こんな罠が潜んでいるなんて。
RAID・・・恐ろしい子・・。

とまあ、そんな感じで(どんな感じ)、メールから何から吹っ飛びましたので、ここをご覧の皆さんの
サイトのURLも、このブログからリンクしてなかったためにどこへ行ったやら~~(TдT)

よろしければ、コメント欄からリンク貼ってくださいませ。
お願いします~~(TдT)
[PR]
by eo-chan | 2011-05-09 23:44 | その他