<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日から君は。

c0140460_20383060.jpg

今日から君は、通学の友。

------------------------------------------------------------

[PR]
by eo-chan | 2012-03-30 20:44 | DR750S

ギリギリセーフ

c0140460_16583480.jpg

今日はやんごとなき理由でバイクで仕事先まわり。
午後から大荒れの天気予報。
さあ、雨が降るまでに戻ってこれるか。

------------------------------------------------------------
c0140460_16593476.jpg

街はほんわか春の陽気。
防風ジーンズが丁度よろしいですわ。
(ヒートテックは履いてるけど)

------------------------------------------------------------

c0140460_1705257.jpg

見渡した街は春霞。もわっとしてます。急げー。

------------------------------------------------------------

c0140460_1712882.jpg

なんかお尻からのショットばっかりだわ。
我が家あたりの空は暗くなってきてますよ。ヤバいですっ。

------------------------------------------------------------

家に戻る道も見る見る空が真っ暗に。わーー!もうちょっと待って!!
家に着いた途端、大粒の雨がバラバラバラッと降ってきて、おまけに雷まで。
10分ほど防風雨になった後、またほんわかと晴れました。ナンだったの。
いや~ほんとセーフッ!!!でした。ついてるついてる。^^
------------------------------------------------------------

[PR]
by eo-chan | 2012-03-28 17:04 | DR750S

超高級鰻

c0140460_17361317.jpg

とある場所に飼われているウナ~ズ。
これまたとある場所の用水路にて、タモですくわれた時のサイズは、つまようじ大。
それが年月を経て、ここまで大きくなりましたってサインペン大ですけど。
もう随分環境や人になれているので、エサを持って水槽のフタを開けると、
砂にもぐって100パーセント隠れてるヤツらが「ぴょこっ!」と顔を出します。
(デラかわゆす)
ポーションになっている「冷凍赤虫」(おえ)をポチョンと落とすと、
「わーーい!ご飯だご飯だ!!」と一斉にニョロニョロと出てきます。

------------------------------------------------------------
c0140460_17403731.jpg

トボケた顔でバクッバクッ!と食べます。
おえええ・・・。
ニョロニョロしてるよ~~うわわ~~・・・。
しかし・・いかに環境に適応する(居住環境によって成長が変わる)とは言え、
こんだけ赤虫を食べさせてたら、食べられる大きさに育つとえらい高級ウナギです。
(食べないけど)
飼育してる人も「もうお腹一杯」ということで、飼育者同時募集ちう。
特に感動もなく、地味なペットですが、「ぴょこっ!」と顔を出すのは
かわいいです。・・・ま、それくらいです。

・・ってここバイクブログじゃなかったっけ?

------------------------------------------------------------

[PR]
by eo-chan | 2012-03-26 17:45 | その他

春ですねえ・・・

c0140460_20151416.jpg

春ですねえ・・・。

c0140460_2015615.jpg

春となんの関係もないですが、たこ焼きしました。
子供のころからたこ焼きなんて長らく焼いてなかったけど、
ちゃんとクルクルできたのが自分でも笑えました。
関西人は遺伝子に「つっこみとボケ」も入ってるけど
きっと「たこ焼き焼ける」も入ってるね。
ちなみに、私はタコオンリーが好きです。
これは結構具だくさんタイプだったよ。
そして左端の「チーズ入り」はめっちゃひっくり返しにくい。
その上アツアツを口に入れたものだから熱すぎて
あまりのつらさに無理して飲み込んだら見事に喉を焼けどしました。
溶けたチーズが喉に張り付いて、死ぬかと思った。
ノド○○○が痛すぎます・・。
チーズ入り・・恐ろしい子・・・。
今週はブルブル君に乗りたいなあ・・と思ってます。さてどうなるやら。

------------------------------------------------------------

[PR]
by eo-chan | 2012-03-25 20:18 | その他

I'm WILD FIRE !!

c0140460_19273542.jpg

えろうぃ~~ん
(ブラッド・ピット口調でお願いします。)

ユニクロにフラれたので、エドウィンにしてみました。
アウトレットでハケーンしたのですが、サイズがあって良かった良かった。
ワイルドファイアですよ。
ワイルドなファイアですよ。
これ履いたら「がるるーー!」となってファイアー!(ボー!)になれますか(なれません)。
c0140460_1931127.jpg

裏生地はこんなん。ステキングです。

「冷気や風をさえぎり、体温低下を防ぐので、常に衣服内温度を適温に保ちます。」
「ウエア着用時に汗をかいても、湿気を外に放出します。この働きにより、常に快適性を実感できます。」

よしっ、実感したいぞしたいぞ。

中地にフィルムが入っていて、裏地は起毛素材。何より嬉しいストレッチ。
c0140460_1934830.jpg

足は太いがジーンズは切ったことがないのが自慢だぞ。
ブラックデニムなので見た目は黒々です。
中はスキータイツだけ。
さあ、あたくしをワイルドでファイアにさせなさいっ。

c0140460_19354191.jpg

(近所のホムセンにて)

えーと、確かに風は通らない・・と思う。うん。

でも冷たくなるよママン・・・。
そうだよね、発熱するわけじゃないものね・・・。

まあ、だいたいにおいてですね、バイクは想定してないでしょうし、想定してても今日みたいな
寒さは「そりゃもう仕方ないッスよ、お客さん。」でしょう。

建物の中に入ると、普通のジーンズより格段に温かいのが分かりますもの。
特に分厚い生地でもないですが、温かい。

まあ・・その・・・もう少し温かい日に、もう少ししっかり着込んでたら快適かな。
今日は気を抜いてたので、上もヒートテック→パーカー→ジャケットだったので帰りはものっそ
寒かったですし。下が冷たくなるのは当然と言えば当然。

ワイルドにもファイア!にもなりませんで、ひえーー寒いーー!と帰ってきました。
気温は曇った途端にたぶん6度くらいまで一気に下がっていたようです。そら寒い。

これに下電熱だったら快適なのでしょうね。パッツパツになりそうだけど^^;
------------------------------------------------------------

[PR]
by eo-chan | 2012-03-08 19:43 | その他

寒すぎた。

午後1時から晴れマークの出ていた、現在1時。曇っているけど、晴れてくるでしょう。
c0140460_21125282.jpg

なんか・・こう・・・このヒト格闘技強そうって感じ。
早速試してみたかった事を。
革ジャンの下に、ユニクロの薄いダウンを。
ダウンの下はタートルネックのセーターに、ヒートテック。
どれくらい暖かいかな~~。ふふふ。

------------------------------------------------------------

走りだして4キロ地点で鼻水が垂れてきました。
なんかほんのり冷たくなってきたような。
ダムに向かえど、天気は一向に回復せず、スピードを上げると冷えた革の冷たさが伝わってきます。
------------------------------------------------------------

c0140460_18411492.jpg

寒すぎるーーー!!!
天気予報のウソつきーーー!!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ ウルアァ!
前回カッパッパの下にこのダウンを着て暖かかったのは、
その下にしこたま着込んでたからだということが判明しました・・。orz シクシクシク・・・

c0140460_18414784.jpg

私と顔を合わせると必ず
「DRはやっぱりかっこええわ!これ絶対手放したらアカンで!」
と言ってくれるスズキのおっちゃん(たしかS根さんだったような・・)と
数人がいるのみ。
2ストのちっこいマシンに乗ってきた若者はやたらと元気で、
ブイーーン!!とエンジンの調整をしたと思ったら、
スポッ!とメットをかぶり、ひょいっ!とマシンを持ち上げ180度転回。
そのままブイーーン!!とどこかに走って行き、また戻って調整・・を
繰り返してました。若者よ・・君もマシンみたいだ。

------------------------------------------------------------

c0140460_184563.jpg

近くのミニサーキット(?)ではにぎやかに
マシンの音がブンブン聞こえてきます。

------------------------------------------------------------

c0140460_21474040.jpg

一旦用事で出ていったご近所Tさんを待ってたのですが、
もうあまりにも寒くて限界。
「Tさん、ごめん」とつぶやきながらダムを出たら後ろからTさんが。
そのまま誘導されてこちらへ。

c0140460_184735.jpg

勇者だけが入店を許されるミラクルワールドへ。
今回改めて見ましたがお店の看板はない・・と思う。
後からきたライダーさんは「海鮮丼」を食べてました。
380円だぜ。たぶんこれが一番高いメニューだ。
私は100円のコーヒーと、おばちゃんが「食べ」と出してくれた
バケツに入ったおかしをいただき、帰ってきました。
あ~寒かった。
そう言ってこの記事をアップした今日は、車の窓開けて走るくらいの暖かさ。
もう体がついていけません・・・。

------------------------------------------------------------

[PR]
by eo-chan | 2012-03-06 18:49 | DR750S

ぷちぷちぷちつー

友達が「アラフォーアイドルユニット サムライローズ」の一人としてデビューを飾りびっくりしまくりのeo-chanです。

・・・・・・・サムライて・・・


強そうだな。おい。

彼女とは長いつきあいで名前が漢字も全く同じで、いつぞやはツーリングの朝に道で拾った仔猫を
もらってくれたりと、もう感謝感謝だよ~○○ちゃん、という感じなのですよ。
(モコちゃん、キロロと仲良く元気でいてくれて、ありがとね)

とまあ、長らく会って無いけど、彼女のブログで日々元気にしてるのを見てたら、サムライかね。
やるな。○○ちゃん。アラフォーの☆となって羽ばたいておくれ。
------------------------------------------------------------

そんな友達の輝きっぷりに触発されたわけではございませんが、今日はお天気。
久々にブルブル君に乗るわよ。
c0140460_11275691.jpg

久々に起されたブルブル君。
エンジン一発始動。元気でございます。

------------------------------------------------------------



More
[PR]
by eo-chan | 2012-03-01 21:17 | DR750S