<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋へ向けて

脳内暑さ倍増のセミの鳴き声もようやく収まってきました。
ガレージ脇の通路なんかに、よくセミがひっくり返ってますが、足が伸びてるときは迂闊に触ると
「みみみーーーーーーーーーー!!!」(ぎゃーーーー!!)という事になるので、横目でチラリと見ながらも
スルーします。
足が縮んでると、お亡くなりになっているので、そっと羽を持って土の方へ移動します。アリさん食べてね。

友達の犬@狼犬 はよく口の中に生きてるセミを咥えて、わざとミミミーーー!といわせて、
「キャーー!出しなさいっ!ペ!しなさいっ!ぺ!!!」と半泣きの友達をいたぶるようにニヤニヤしてたなあ・・・・。(遠い目)

そしてそのままニヤニヤしながら口だけ動かしてバリバリと食べた。(-_-) 鬼やった・・アルバ・・。

自分の犬はセミ好きでなくて良かった。

さて、先日の豪雨から少し、ほんの少しだけ季節が夏から秋にシフトしたようです。
夜寒いと思う日が増えてきました。
ようやく、ダムにでも行こうかって季節が来たかな~~。でもまだかな~~。

c0140460_11552216.jpg


ということで、次回に乗るときのために、インナーを洗いました。

どうせメットをかぶった時点で「ズリッ」とはげるわけで、化粧はしない、というバイク女子も多いけど、
ワタクシはします。ガッツリします。日焼け止めガッツリの上にファンデガッツリ。マツコも真っ青なくらい塗ります。
いいの。ズリッととれても。

せめて、このシールドがUVだったらなあ。オフロード男子だって日焼けしないに越した事ないじゃん。
アライさん、頼むよ。

インナーを外して洗剤で洗うと、水がファンデ色+チーク色になります。
綺麗に洗って、良い香りの柔軟剤をして、完了。
さてここからが問題だ。

ついつい面倒でこまめに洗わないのは、私がズボラなだけでなく(それに加え)、このインナーをもう一度
装着する難儀さにあると言っても過言ではないでしょう。

頭の中が三次元のアナタ、「そんなん簡単じゃん」と思ってるでしょ。くそー。
二次元の人は違うんです。
毎回前に撮影しておいた画像を見ながら「ええと・・こっちがRでしょ?でこっちが前?あれ後ろ?あれ?何で合わないの?Rって書いてあるやん!(泣)」
と、ムキーーーー!!となりながら、あっち向けてこっち向けてひっくり返してもっかい外して、泣いてみたり遠い目で外を見てみたり
と、とにかく大変なんです。特に左右のほっぺのヤツ。

そして何とかメットに装着して、今度はかぶってみてもどっか外れてると「痛い痛い痛い!」とまた脱いで
さらに悩んで遠い目になって・・の繰り返しでようやく完了するんです。
長い道のりや・・・・。(T△T)

洗いたてのインナーはサラサラで洗剤の良い香り~~。


c0140460_1226877.jpg

ついでにグローブも洗いました。
これ、ZZRの時に購入したグローブです。
手にぴったり合うし、涼しいので、ずっと愛用してますが
かなりくたびれてきました。
買い換えようかなと思うけど、やっぱり手に合うものが
なかなかないのですよね。
手デカい(体もデカいが)ので、レディースものははなっから対象外。
メンズでもMだと指が痛い、Lだとデカすぎとか。


c0140460_12295433.jpg

ああ・・でも手のひら側がだいぶんヤバい。
穴があいたら縫い縫いして使おうかな。



湿度が低くて、カラッと涼しい日が早く来てほしいな~~~。

**************************************

[PR]
by eo-chan | 2013-08-30 12:31 | その他

真夏のダム

c0140460_1042845.jpg

日向はギラギラ。
藤棚の下は風が吹き抜けて涼しいです。

c0140460_105812.jpg

このシリーズは大好きなのですが、これはイマイチだったなあ。
甘過ぎ。ソルティライチは無かった。
冬に出てくる、トロトロの桃のんが一番美味しい。



真っ赤に燃える太陽がギラギラと予報に並ぶこんな週に、バイクで行くなんてなんて根性あるんでしょう。

ウソです。車でした。それでも暑かったさ。
バイクで走ると、秋くらいにはこのダム周辺は寒いくらいなのですが、さすがに真夏は暑い。
水辺でも暑い。湖の水もドロドロの緑色ですよ。よくまあ、こんな湖にアユが自生してるものだ。

ご近所Tさんと久々にお昼をご一緒してもらい、その足でダムに寄りました。
バイクはチラホラ。
着いたときにはもう六甲山の方面からゴロゴロゴロ・・と雷が聞こえてきていて、だんだんと黒雲が
押し寄せてきたので、早々に退散しました。

32度でも辛くてグンニャリしてたのに、明日から35度とか36度とか並んでますよ。
ウソでしょ。ここはどこの国ですか。

午後から建物の放射熱(プラス、鉄筋の熱)でめちゃくちゃ暑くなる我が家の2階。
やむなくクーラーを入れてます。扇風機だけでは無理。熱風をかきまわすだけです。
横でハァハァ言ってる黒い犬はいるし。

もう電気代とか言ってられないくらいですけど、電気代が恐ろしい・・・。


**************************************

[PR]
by eo-chan | 2013-08-08 10:14 | その他

涼しいって・・

c0140460_2158285.jpg

カメラを忘れたので、あいぽんで撮りました。
最近ようやく、フォトストリームがまともで、PCに勝手に飛んでくれてて
ありがたやありがたや。



来週の天気予報を見ると、ずらりと晴天35度が続いてます。

人生初と言って良いほどの夏バテぎみで、今日も仕事の合間にコンビニに寄って食べたお昼ご飯は「しろくま」でした。
糖分しかないよ・・・。美味しいけど。練乳大好きだけど。

毎日の生活に困らないんだったら、クーラー効いた部屋で、ちべたいアイスばっかり食べて
ダラダラしたいなあ・・・夏バテしてもええねん。もう食べたいもんだけ食べて夏が終わるまで犬と一緒に
引きこもりするもんね・・・。
日焼けしてお肌にシミが出来るような生活も絶対せんもんね。真夏はもう夜しか動かん。
ああいいなあ。うん、いいなあ。   ←妄想暴走列車爆走中

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・ハッ。  (゜o゜)


こんなこっちゃイカン。
一家の主が(と言っても一人だけど)こんなこっちゃイカンですよ。

一旦家に戻って、考えました。
来週の予報だと、きっと乗れない。そんな根性これっぽっちもない。
今日は曇り。風もそこそこ。

今日しかない。やるしかない。今でしょ(古?)。

ガレージでほこりにまみれて、もう自然に還ろうとしているかのようなブルブル君のシートをさっと
雑巾でぬぐい(おい)、エンジンON!

ぎゃーーー!めっちゃ白煙!!!臭っ!!ごめんなさいごめんなさい!乗ってない私が悪いざます!

それでも機嫌よく一発で始動してくれたブルブル君。すまんのう。ほっちっちで。

近所のホムセンまでですが、走ってちょうだい久々に。

街中は暑いけど、ちょっと住宅地が切れたところは涼しいです。
まあ、Tシャツにジーンズという、近所乗り服装なんで余計かな。(良い子はまねしちゃダメ)

ポツポツ雨が降っていた行きと違って、帰りはピーカンになってしまいました。
エンジンの熱気があちあちあち!
あちちちち・・!と足をヒラヒラさせてるのは、車のドライバーから見たら不思議な光景なんでしょうね。
一人えらやっちゃ状態です。

750ccでこの熱さだものなあ・・・いや、でもZZRは400ccでももっと熱かった。
あのシトは、膝のあたりのカウルから、グオーー!!と排気(熱風)が吹き付けていたもの。
革パン履いてても、足がアミメキリンの模様みたいに低温ヤケドになってたもの。
それに比べたら、足首あたりがアチチなくらいのブルブル君はまだマシな方でしょう。

股間にストーブみたいなハーレー乗りの皆さんは、もっと熱いよなあ。すげいわ。関心しちゃうわ。

久々にちょびっとだけ乗れて、それでも楽しかったなあ。やっぱりバイクは楽しいです。^^

**************************************

[PR]
by eo-chan | 2013-08-02 22:12 | DR750S