真夏のダム

c0140460_1042845.jpg

日向はギラギラ。
藤棚の下は風が吹き抜けて涼しいです。

c0140460_105812.jpg

このシリーズは大好きなのですが、これはイマイチだったなあ。
甘過ぎ。ソルティライチは無かった。
冬に出てくる、トロトロの桃のんが一番美味しい。



真っ赤に燃える太陽がギラギラと予報に並ぶこんな週に、バイクで行くなんてなんて根性あるんでしょう。

ウソです。車でした。それでも暑かったさ。
バイクで走ると、秋くらいにはこのダム周辺は寒いくらいなのですが、さすがに真夏は暑い。
水辺でも暑い。湖の水もドロドロの緑色ですよ。よくまあ、こんな湖にアユが自生してるものだ。

ご近所Tさんと久々にお昼をご一緒してもらい、その足でダムに寄りました。
バイクはチラホラ。
着いたときにはもう六甲山の方面からゴロゴロゴロ・・と雷が聞こえてきていて、だんだんと黒雲が
押し寄せてきたので、早々に退散しました。

32度でも辛くてグンニャリしてたのに、明日から35度とか36度とか並んでますよ。
ウソでしょ。ここはどこの国ですか。

午後から建物の放射熱(プラス、鉄筋の熱)でめちゃくちゃ暑くなる我が家の2階。
やむなくクーラーを入れてます。扇風機だけでは無理。熱風をかきまわすだけです。
横でハァハァ言ってる黒い犬はいるし。

もう電気代とか言ってられないくらいですけど、電気代が恐ろしい・・・。


**************************************

[PR]
# by eo-chan | 2013-08-08 10:14 | その他

涼しいって・・

c0140460_2158285.jpg

カメラを忘れたので、あいぽんで撮りました。
最近ようやく、フォトストリームがまともで、PCに勝手に飛んでくれてて
ありがたやありがたや。



来週の天気予報を見ると、ずらりと晴天35度が続いてます。

人生初と言って良いほどの夏バテぎみで、今日も仕事の合間にコンビニに寄って食べたお昼ご飯は「しろくま」でした。
糖分しかないよ・・・。美味しいけど。練乳大好きだけど。

毎日の生活に困らないんだったら、クーラー効いた部屋で、ちべたいアイスばっかり食べて
ダラダラしたいなあ・・・夏バテしてもええねん。もう食べたいもんだけ食べて夏が終わるまで犬と一緒に
引きこもりするもんね・・・。
日焼けしてお肌にシミが出来るような生活も絶対せんもんね。真夏はもう夜しか動かん。
ああいいなあ。うん、いいなあ。   ←妄想暴走列車爆走中

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・ハッ。  (゜o゜)


こんなこっちゃイカン。
一家の主が(と言っても一人だけど)こんなこっちゃイカンですよ。

一旦家に戻って、考えました。
来週の予報だと、きっと乗れない。そんな根性これっぽっちもない。
今日は曇り。風もそこそこ。

今日しかない。やるしかない。今でしょ(古?)。

ガレージでほこりにまみれて、もう自然に還ろうとしているかのようなブルブル君のシートをさっと
雑巾でぬぐい(おい)、エンジンON!

ぎゃーーー!めっちゃ白煙!!!臭っ!!ごめんなさいごめんなさい!乗ってない私が悪いざます!

それでも機嫌よく一発で始動してくれたブルブル君。すまんのう。ほっちっちで。

近所のホムセンまでですが、走ってちょうだい久々に。

街中は暑いけど、ちょっと住宅地が切れたところは涼しいです。
まあ、Tシャツにジーンズという、近所乗り服装なんで余計かな。(良い子はまねしちゃダメ)

ポツポツ雨が降っていた行きと違って、帰りはピーカンになってしまいました。
エンジンの熱気があちあちあち!
あちちちち・・!と足をヒラヒラさせてるのは、車のドライバーから見たら不思議な光景なんでしょうね。
一人えらやっちゃ状態です。

750ccでこの熱さだものなあ・・・いや、でもZZRは400ccでももっと熱かった。
あのシトは、膝のあたりのカウルから、グオーー!!と排気(熱風)が吹き付けていたもの。
革パン履いてても、足がアミメキリンの模様みたいに低温ヤケドになってたもの。
それに比べたら、足首あたりがアチチなくらいのブルブル君はまだマシな方でしょう。

股間にストーブみたいなハーレー乗りの皆さんは、もっと熱いよなあ。すげいわ。関心しちゃうわ。

久々にちょびっとだけ乗れて、それでも楽しかったなあ。やっぱりバイクは楽しいです。^^

**************************************

[PR]
# by eo-chan | 2013-08-02 22:12 | DR750S

灼熱のメカメカ萌え萌え

c0140460_19535678.jpg

空井君の影響か、空自大人気。
ロボットぽいF22ラプタ~よりしゅっとしてる、F15ファイティングイ~グル。
もっとアフターバーナーバリバリ言わせて欲しかった。
サービス悪し。

c0140460_19591489.jpg

空自に負けるかと、一生懸命大サービスだった陸自のAH-1コブラ。
アテクシとしては、ランボーの世界から脈々と続くAH-64アパッチの方がセクスィ~で好きです。



とまあ、バイクには乗ってませんが、空飛ぶメカメカ見て萌え萌えしてました。あっちぃ~よう。
実は・・ってたいしたことじゃないですが、昔から戦闘機好きなんです。
大人気ブルーインパルスより、戦闘機の展示飛行に萌え萌えするタイプです。

しかし、8月はさらに暑くなるって、マヂですか。
それはもう命の危険レベルじゃないんですか。
あまりの暑さにウチの犬、一歩も外出ませんけど(単なる引きこもりってこともありますが)。

皆様もお体ご自愛ください。

でもこれであと2ヶ月もしたら「年賀状はお早めに」ってテレビCMが流れる季節がやってくるなんて。
うそーんって感じです。
一年早過ぎる。F15の最高速度より速いと思う。うん。


**************************************

[PR]
# by eo-chan | 2013-07-30 20:07 | その他

降りてません。

c0140460_17472647.jpg

いつの写真だよ・・・・ orz ← 4月28日デスヨ・・




全く更新しない、ほっちっち状態の拙ブログにお足運びいただき、まことにありがとうございます。m(__)m

「バイクおりたの?」と聞かれますが、降りてない降りてない。
乗ってないだけです。

この写真は、4月のお天気の日に、三田までアハハ~~♪と走っていたときのものですが、それ以降は
ちょっとそこまで、とかでしか乗れてなく、ダムにも行けてなく、そうこうしている間に梅雨が来て夏が来て
乗るガッツも溶けて流れて行ってしまいました・・・。ダメ杉。

今日は乗る時間があるわ~という日は、たいてい雨。
お天気の日には仕事やら用事やらで終わってしまいます。

次・・乗れるのか?と思うほど。

車に乗っててバイクの人を見ると、春ごろは「いいなーー!」と言ってたのが、今では「ひいい。この暑いのに
大丈夫?見てるこっちが倒れそうだよ」とついついライダーが路面から、そして股間から容赦なく受ける熱気を
想像して一人ゾ~~としてますって余計なお世話ですよね。好きで乗ってるんだから。

早く涼しくなってください。私が乗りたいな~と思う程度に・・・。


**************************************

[PR]
# by eo-chan | 2013-07-15 17:56 | DR750S

東日本大震災チャリティTシャツ 寄付のご報告

a0034287_10295486.jpg

OSANPO会プロデュース、TOTO'Z FACTORYデザインのTシャツです。

販売サイトはこちら・・・ TOTO'Z FACTORY * デザインTシャツ通販


Tシャツトリニティより支払われた(素材代を差し引かれた残りが支払われます)利益の全てをいわき「犬猫を捨てない」会様
寄付させていただきました。

こちらのブログから見ていただいた方々からもTシャツを購入いただきました。
ありがとうございます。

先日代表の方よりご丁寧なお手紙をいただきました。
掲載許可をいただきましたので、こちらにてご紹介させていただきます。

a0034287_1036357.jpg



++++お手紙の内容+++

過日は、大切な売上金をご寄付くださいまして、ありがとうございました。
ご支援を嬉しく思うと共に、恐縮しております。

震災後2年の月日が流れ、多くの人たちの中では「被災」が過去になりつつあります。
しかし、今後の生活の見通しが立たない中、未だ仮設・借り上げ住まいが続いている人、
住み慣れた町に帰るのを諦め新たな土地で生活をスタートさせる人、その様子はまだまだ
平穏な生活を送るまでには回復していないのが現状です。

そしてその不安定は状況は犬猫たちにも影響し、継続飼育ができないため、やむなく飼育動物を
手放す決心をした人、新しい生活に犬猫は加えてもらえず捨ててしまう人もいるため、新たな飼い主を
探さねばならない犬猫たちがたくさんいます。

里親さんを見つけても、また別の犬猫が入ってくるため、顔ぶれは変わっても数は変わらずという
ところです。

さらに、保護している犬猫の中には障害を持っていたり、継続的な治療を必要とするものもいます。
いただいたご寄付は、これらの犬猫たちの保護に伴うフードや治療費、健康管理などのために
大切に使わせていただきます。

一匹でも多くの犬猫が新しい飼い主さんとの生活を始められるよう、微力ながら力を尽くしてまいります
ので、今後とも当会の活動にご理解・ご協力をいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

いわき「犬猫を捨てない」会

++++++++++(お手紙より抜粋)++++++

阪神淡路大震災の時と同じですが、情報とは見なければ、聞こえなければ当事者以外の人は
日常生活にまぎれ、忘れがちです。

阪神淡路大震災の時も、オウムの事件でマスコミの報道は一斉にそちらに集中し、震災の報道が激減
しました。

しかし、当事者は今現在も困難な状況が続いているのです。
人だけでも精一杯なのに、動物は二の次になるのは仕方ないのかもしれません。
環境が変われば飼育困難になる方も多いと思います。

私自身も、もし被災して家がダメになったら、と思うと、たもんがいて猫達がいて、一緒には
できない彼らを抱え、どこかに住むといってもやはり非常に厳しいと思います。
私にとっても他人事ではありません。

たもんは預かってもらうのも、オーナーチェンジも非常に難しい犬です。
考えたくはない最悪の選択も頭をよぎります。

安易に捨てる人もいるでしょうが、一緒にいきたくてもいけない・・そんな方も多いと思うのです。
ギリギリの状態で、したくはない選択をせざるをえない人も多いでしょう。

私達は時々でいいから思い出し、「困ったときはお互いさま」の心で個人個人が小さい事でも
構わないので出来ることをしていくことが大切なのではないかと思います。

かつて人の家族であった動物達への支援も必要だと思います。
規模の大小かかわらず、保護活動されている方々には頭が下がります。
自分が直接はできない分、こういったことで少しでもお役に立てられたら幸いです。

人間の友達でいてくれる彼らが一頭でも温かいお家に帰れるように。

*支援は継続的に続けていきます。またある程度まとまった金額になったら寄付をしていきます。
どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

eo-chan

■□■□■□■□ Photo by TOTO'Z FACTORY □■□■□■□■

[PR]
# by eo-chan | 2013-05-16 11:34 | その他