人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外でないと

外でないと_c0140460_21194596.jpg



フリーランスとして仕事をしている私ですが、その中で、とある関西が拠点のポータルサイトに
イラストや4コママンガを掲載する、というのがあります。(ね、やまねこさん!)

月に4つ、原稿を上げるのですけど、他の仕事と違ってこれだけは家ではなぜか出来ません。

ひと月の間に4つ上げたらよいのですが、たいてい月末ギリギリに「ヒー!」と泣きながら描くのです。

原稿は手描きで、それをスキャナで取り込み、デジタル処理しています。
カラーもあればモノクロもあり。

先々月は三宮で打ち合わせがあったついでに、スタ○(←伏字にする必要があるのか)で描いてました。
先月は自宅近所のサンマ○クカフェ(←だから伏字に・・)でチマチマと。

禁煙席がきちんとあって、割合長い時間いても気を遣わない場所としてはああいうカフェが良いのです。
読書をしている人もいるし、パソコンしてる人もいて、その中で一人でチマチマと絵を描いていても、
ヘンな目で見られないのが集中できて助かるのです。

そして今月。
ハッと気がつけば今月は28日までしかなーい!
今週アップの仕事があと1つ(滝汗)。

天気予報は明日は曇り後晴れ。
明日あたりこもりに行きましょうかね・・(T-T) ネタカンガエヨウ・・・
by eo-chan | 2009-02-25 21:31 | その他


<< ボンヤリ 古都とバイク >>