人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイバイ、母校

バイバイ、母校_c0140460_21504950.jpg



日曜は、私の高校の閉校イベントに行ってきました。



バイバイ、母校_c0140460_21514186.jpg

見晴らしの良い校庭。

バイバイ、母校_c0140460_21521261.jpg

部室。懐かしいなあ。

バイバイ、母校_c0140460_21524288.jpg

体育館ではみんなバスケに興じていました。

バイバイ、母校_c0140460_2153768.jpg

こんなものまで(笑)。これは夏服。

バイバイ、母校_c0140460_21533163.jpg

こちら冬服。私達の時は靴下は白でした。
自分が行ける学区の中では一番可愛い制服だったと思います^^
このセーラーが着たくて行ったと言っても過言ではない(笑)。

バイバイ、母校_c0140460_21542823.jpg

学年ごとに集まった教室で寄せ書き。
ほんと3年間楽しかった。(私は友達にはakiと呼ばれてるのです^^)

バイバイ、母校_c0140460_21552494.jpg

最後のイベントでは「風花」というグループが歌ってくれました。

バイバイ、母校_c0140460_21555848.jpg

吹奏楽部の演奏に合わせて全員で校歌斉唱。
ちゃーんと覚えてて歌えたのが嬉しかったです。


生徒数が少なくなったのと、いわゆる「大人の事情」で統廃合となり、消え行く運命の母校。
学校の備品などはすでに運び出されてどこもがガラーンとしていたのがすごく寂しかったです。
(まわりの学校に寄贈されるとのことです)

取り壊されるのかすら、まだはっきりと決まっていないらしいのですが、どちらにしろ、ここに学生が通うことは
二度とありません。
最後の27回生は自分達で閉校になるのを承知の上で受験をし、少ない生徒数で2年間を過ごしました。
人数がそろわない部活動も大変だったと思います。
その分、地域との交流を大切にし、近隣からも愛される高校だったそうです。

イベントの中で、1回生から27回生までの写真を順番に見せてくれたのですが、GReeeeNの「キセキ」が
BGMでした。なんだか感動しちゃったよ。

本当に楽しい3年間でした。
大切な友達にもたくさん出会えました。
母校にはありがとうの言葉しかありません。^^
by eo-chan | 2009-03-15 21:49 | その他


<< 久々のダム 岡山ツーリング お帰り!ブルブル君 >>