人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピパピPuppy !!

いきなり思い立って、先日愛犬を亡くした知人の家に、新しくやってきた仔犬を見に行って参りました。
お供はブルブル君です。一人で行くときは、やっぱりバイクが早いし便利。
ダムを通り越してバビューン!と向かいます。
パピパピPuppy !!_c0140460_2214618.jpg

「えっと・・・オバちゃん誰だっけ?」
寝起きでボンヤリしております。

ドーベルマンって、生まれ持ってる耳は、こんな垂れ耳なんです。
それを可哀想ですが、切って立たせて初めてあの精悍な耳になるのです。
この子、哲ちゃん(今まだ耳切り元服前なので、テッツゥ君と呼ばれている)ももうすぐ最初の試練、
耳切りがやってきます。(最初の試練は尻尾切りですが、これは生まれてすぐ切っちゃうので飼い主が
関わる最初の試練が耳切りなのです)
パピパピPuppy !!_c0140460_22172492.jpg

訓練競技会にショーにと、期待の星なのですが、仔犬の彼はポヤ~ンとして、ノンビリ君。私の足の間でいつまでもゴソゴソしてます。
(なので手を伸ばしてテキトーに撮ってみました。)



パピパピPuppy !!_c0140460_22185247.jpg

「これ、何?」
カメラですヨ。

パピパピPuppy !!_c0140460_22191994.jpg

もうちょっと上向いてごらんよ。

パピパピPuppy !!_c0140460_22195478.jpg

靴あむあむ。

パピパピPuppy !!_c0140460_22203796.jpg

オモチャもあむあむ。

パピパピPuppy !!_c0140460_22205486.jpg

飽きちゃった。
(飽きるの早くないですか・・^^;)

厳しいところも全然なくて、飼いやすいだろうなと思う子です。
二代目哲君として頑張っておくれね。
耳が立って、半年、一年後にはもう誰が見ても立派なオスのドーベルマンに成長するでしょう。
彼の今後が楽しみです。

あ~久々に仔犬を堪能しました。可愛かったなあ。^^
by eo-chan | 2009-08-31 22:23 | その他


<< すっきり 選挙にGO >>