人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性格が現れる

性格が現れる_c0140460_14423342.jpg

性格が現れる_c0140460_14424289.jpg

見た目綺麗になりましたが。


やまねこちゃんとこで楽しい林道体験をしたブルブル君。
帰ってきて改めて見たら、そりゃもうドロドロのゲロゲロ状態でした。
ブーツもキズキズ。泥コピコピ。
行く前に「こんなブーツ必要な場所きっと行かない」なんて言ってましたが、めっちゃ活用でした。
最後に行った林道で、周りから出てる枝とか落ちてる大振りの枝にバシンバシン当たりまくっていたので、ブーツ履いてて良かったと。

とまあ、とりあえず、ブーツも綺麗にし、ブルブル君も洗いました。

しかしそこはメンテナンスも他人任せのワタクシ。
どうやってシート外せばよいのかすっかり忘れ去り。

サイドバッグをつけたまま、ドロドロの中に突っ込んだものだから、ドシャー!と下側から盛大に巻き上げた
泥を浴びて、バッグの内側もえらいこっちゃ状態になってます。

うーむと悩んでみたものの、分からない。
でもシートを外さないと、サイドバッグが外せない。

悩んで悩んで

外すの諦めました。(←そっちかい)

仕方ないので

そのまま水かけて洗いました。(←強引すぎ)

ちょびっと浸水したけど、そのうち乾くし。と自分に言い聞かせ。

バイクをピッカピカに磨き上げてる方、多いのですけど、ワタクシ、全くしません。
する気ナッシング。

車もそうですけど、「見た目ある程度綺麗になってればOK」なので、ブルブル君もビビビ!と水を
強めにかけて泥を落とし、ササッと拭いてプレクサスで適当に磨いてみました。

うん。綺麗。

パッと見は。

乾いて改めて下側を見たら、サイドバッグの内側にまだ薄っすらと白く泥が残ってますけど。
もうそのうち勝手に落ちるでしょうし(おい)。
見えないし(おい)。

こういうのって性格が現れるのでしょうね。
おかしい。細かいことが得意なA型のはずなのに。(まあ、A型もいろいろいるってことで)
ワタクシ、ある一定のものにはものすごく細かいのですけど、それ以外の事は人としてどうかというレベルで
いい加減です。テケトーにも程があるというほどテケトーです。
でも年々、テケトーレベルが上がって、細かいレベルが下がってるような気がします。
いいんです。それでバランスが取れてるって事で。

自己中発言ですか。そうですか。

オイルも交換したし(Nさんが)。
チェーンのオイルも注したし(Nさんが)。
タイヤのエアも入れたし(Nさんが)。

ありがとうありがとう。
いいメカニックがいて幸せだなあ。(。_+)☆\バキ!

オイル交換した後、なんだかエンジンの音が違うような気がしますヨ(気のせいかもしれませんが)。
ギアの入り具合も軽いような気がしますヨ(気のせいかもしれませんが)。

これでバッチリです。(。_+)☆\バキ!




ブルブル君をドシャー!と洗っていたら、新聞配達のオジさんがブーンとやってきて、
「そんなデッカいの乗ってるん?」と聞かれました。

「はいい~。」と答えると

「ふへぇ~~~・・・」と首をかしげながら去って行きました。

お・・・

おっきくたって乗りやすいんですヨ!!!(汗)

決して私がバカ力なだけでわ(滝汗)待ってええええ~~~(ノTοT)ノ
by eo-chan | 2009-10-24 14:55 | DR750S


<< Hさんのバイク ワクワクダートデビュ~ 崖下に... >>