人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日生 かきおこツー

今日はお天気。掃除でもするか~と思っていたら、突然ツーリングのお誘いが。
「かきおこを食べに行くので別所PAに11時に集合」
ふおお~~!!もう時間がない!と慌てて用意をして出発。

日生 かきおこツー_c0140460_20345083.jpg

なんかめっちゃ久々のツーリングだなあ。(しみじみ)
という事で別所PAに集合。なんとか間に合いましたよ。
それにしてもめっちゃ寒いんですけど。
すでに鼻水がひっそり垂れてくるんですけど。

日生 かきおこツー_c0140460_20373560.jpg

バイパスを降りて海沿いをひたすら日生に向けて走ります。
山はまだ紅葉が残っていて、綺麗でしたよ。
海もキラキラ。のんびり走りました。

日生 かきおこツー_c0140460_2039031.jpg

途中止まってみたり。

日生 かきおこツー_c0140460_20392193.jpg

1時半ごろ到着したのはこちら「もりした」。






日生 かきおこツー_c0140460_20402087.jpg

お店はお昼を随分過ぎてるのに一杯。
この「焼き焼きテーブル」に座れるのは10人ほど。
残りの待ってる人達は後ろのテーブル席でじっと順番を待つのです。
私達もしばらく待ってようやくこのテーブルへ。
空腹は絶頂です。
寒いわ空腹だわで、私、ものすごく大人しかったと思います。

日生 かきおこツー_c0140460_20425386.jpg

大粒のカキをジュ~・・と焼きます。

日生 かきおこツー_c0140460_20431556.jpg

こんがり焼き目がつくまで焼いて。

日生 かきおこツー_c0140460_20442754.jpg

日生 かきおこツー_c0140460_20433775.jpg

豚肉も入れてお好み焼きに仕上げていきます。
あ~~も~~たまらん~~お腹と背中がくっつくよ~。

日生 かきおこツー_c0140460_20441745.jpg

お得な食べ方。半分に切ってソース味と醤油味でいただきます。
うーーーん!どっちも美味しい!!

実はかきおこって、あまり良い印象がなかったのです。
去年行った某お店、とても有名なお店なのですけど、カキの水分が多くて、お好み焼きがベショベショ。
私、「牡蠣の呪い」を10年ほど前に受けまして、それ以来生ガキが食べられないのです。
なので、その水分が多くてちょっと生臭いかきおこを食べて「あまり美味しくない」と思ってしまったのです。
おまけに良いお値段ですし。

今日食べて思ったのは、やっぱり時間がかかっても、カキをこんがりと焼く事が大事なのです。
水分を飛ばして香ばしく焼いてから、お好みに入れないと、カキの水分が出てベショベショになってしまう。
この「もりした」さんは美味しいと思います。オススメ。
日生 かきおこツー_c0140460_20505445.jpg

日生 かきおこツー_c0140460_20513792.jpg

その後、日生湾にある「KIWI's cafe」へ。

日生 かきおこツー_c0140460_20515681.jpg

甘いもの食べてほっこりして帰りました。

それにしても、とにかく寒いー!
去年ってこんなに寒かった?と言いつつ走っていたのですが、真冬用のジャケットを着て、
ジーンズの下にはスキータイツにウインドブロッカーを履いて、おまけにグリップヒーターを最強にしても
寒さで手が冷たい。
首をすくめて肩に力を入れて走ってるので、気がつくと背中がガッチガチです。
11月に入って晴れている日でも午後になると曇りがちになって、それがまた寒いのです。
今日も日が陰ると本当に寒くて、帰りには日も暮れてしまったので、身体の芯から冷え切って帰ってきました。

うーむ・・・11月の時点でギブなのか@私。
by eo-chan | 2009-11-21 20:56 | ツーリング


<< 近況 事故 >>