人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至上最悪(たぶん)の帰り道

あまりのトホホさに画像はございませんが、先日の台風の日のお話。

その日も、某Pアイランドの某会社(例のアドベンチャーな会社)に行っておりまして。

帰りはまさに「台風やってきました!」状態でした。
最初は風がだんだんきつくなってきて、雨がポツポツと。

もちろんその日は雨覚悟だったので、カッパ上下持参。

でもまあ、あまり降ってないので、帰るまでモツでしょう、と会社を出た途端、

ザーーー!!!

と無情にも雨が・・・しかも突然土砂降り暴風雨(T-T)

うわ~ん!もうちょっと待ってくれたらいいのにーー!!!(←無理)と泣きつつ、カッパを着込み、
ブルブル君のもとへ。
あ~あ・・・とほほ・・と会社を出ました。

ほどなく走ると、Pアイランドにかかる橋へ。

Pアイランドって、場所柄、トレーラーとかトラックとか、とにかくデカくて重量のある車が非常に多いのです。
なので、Pアイランドから橋の道は、ものすごく轍が深いのです。

でも土砂降りなのでそんなもの見えない。

信号が青になって、左折して橋へ差し掛かった途端、

ドッッッシャーーーッ!!

「きゃーーーーー!!!!!!!(T□T)」

いつからここはウォータースライダーになったの?

カッパ意味ナシ。
ずぶ濡れになりました・・。

海にかかる橋は普段でもすごい横風なのに、それがさらにすごい事に。
街灯に照らされる雨が、真横に降ってます。

暴風雨と轍で、車線がどこかすら見えない。
ひええーー!とひたすらハンドルをしっかり握り、吹っ飛ばされないように気をつけながら
走りました。

疲労困憊。

あんなにひどい状態の中をバイクで走る事って、もうないと思う。
ないと思いたい。
思いたいYO!!(T-T)



by eo-chan | 2010-09-09 11:54 | DR750S


<< 土砂降りセーフ 小さな罠 大きな危険 >>