人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死ぬかと思った

ノンキにかき氷なぞアップしておりますが、実はこのお店に行く前に、軽く死ぬかと思ったことがありました。

うちのあたりをよくご存知ない方が、三宮から上がって来られると、山の中を走るあまりの光景に、
「この先には人家なんてないに違いない!」と思わせる、R428、通称有馬街道。
(実際某知り合いは、かつてそう思って峠道を引き返したという・・・^^;)
いや、実際は、山を上ると、住宅地が広がりまくってるのですけどね。途中ちょっと心細くなるのは確かです。

ま、それは置いておいて。

我が家から三宮方面に下るには、たいていはR428を通るのですよ。

で、そこに一つトンネルがあるんです。
昔っからあるその古いトンネルは、昼間でも暗いのです。

今日は夕方からブルブル君でレッツゴーだったので、通勤時間にはいつも尋常じゃない渋滞を起すR428も
その時間は流れてます。

交差点を曲がって、サラリとトンネルに侵入。前方には車なし。
ブルブル君は普段からライトONなのでそのまま走ります。
シフトアップしながらスピードが乗ってきた時、気がついたんです。

なんでセンターラインが途切れてるの?

それはセンターラインが途切れてるんじゃなくて、巨大なダンプカーがセンターラインを超えて
こちらの車線に目一杯はみ出して走って来ている姿でした。

えええええ?

狭いトンネルで、何か(原付かなにか)を追い越そうとしたダンプが、私が走ってるのは
見えてるはずなのに、こちらの車線にふくらんできたのです。

ダンプがライトを全くつけてないので、私には黒い影にしか見えなかったのです。
おまけに、ダンプが追い越す速度が遅いものだから、
ず~~っとこっちの車線にいる!


わーーーっ!死ぬー!

慌ててブレーキを目一杯かけて止まりかけた傍らを、轟音と共に通り過ぎるダンプカー。

そのまま無事行き違え、私は道を下りながらも心臓バクバク・・・・。


あ・・・・

あ・・・・・・

あ・・・・・・・・







あほんだらあーーっ!!


そりゃあバイクは視認性が悪いですよ・・思ったより近くにいても車には遠くに見えますよ・・
そんなこと重々分かってますよ・・・。

でもね、原付追い越すために対向車線に目一杯はみ出す必要あるんですか?
目一杯でしたよ目一杯。
私が避けようがないくらい目一杯。
いや、ここ対向車線だから!とか言うヒマもなく。


この~~・・・
ドヘタ!!(`Д´)

ダンプの運転なんてやめちまえ!!バ○ヤロー!!
オマエなんてxxxи◆!★$жй▲xxxだーーーーーッ!!!(当局の判断により削除)


はぁはぁはぁ・・・orz・・・ ←罵詈雑言に疲れた

怖かった・・(T-T) あれ車でも同じくらい叫んでたと思います(T-T)
無事生きてかき氷食べられて良かったYo・・・(T-T)(違)



by eo-chan | 2010-09-17 21:45 | DR750S


<< 神戸夕景 どーしても食べたかった >>