人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョシリョク欠乏症

仕事中、ちょっと力を入れるとせっかく綺麗に伸ばしていた爪が、「べりっ。」
うきーーーーーー!!!!!

「爪弱い同士」に言わせると、私の爪も弱いタイプの爪らしく、白くなってる部分の一番下あたりから横に
ベリッ!!と裂けます。(T△T)

ファイバー入りのマニキュアなんてなんの役にも立たんわ!!(ノToT)ノ ┻┻:・'.::・
カネカエセー

結局全部の爪を短く切り直し、そうすると私の手って全然「白魚のような指」の手じゃないので、まんまおっさんです。
この状態で下手にマニキュアなんぞ塗ろうもんなら、「女装したおっさんの手」になります。

まあ、バリキもあるんでおかげでブルブル君にも乗れるし、力仕事もできます。
このままガシガシ仕事してると、オバハンを通り越してオッサンになりそうです。

嬉しないわ。

仕事ばーっかりしてると、「ジョシリョク」のHPが低下してきます。ダダ下がりです。
涼しくなってくるとああ、雑貨が見たい、お洋服も見たい、新しいコスメも見たい、と思うのですが、見に行く
ヒマすらない。

いや、見たって買うわけじゃないんですよ。よっぽど気に入らないと私は買わないタイプなので見るだけです。
今年の流行の「クラシックガーリィ」なんて1パーセントも似合わないですから。

でも見るだけでも脳みそが灰色なのがちょっとピンクとかホンワカ女子色になってくる気がします。

こういう時は非常に危険で、「綺麗なモンが欲しい病」も併発してるので、雑誌でチラッと見て「綺麗だな」と思ったバッグとか
後から無性にほしくなったりします。 (*_*; アカンアカンアカン アブナイアブナイ

ま、何度も何度も見て吟味しても、ほんとに心底惚れないと買わないのですけどね。
(心底惚れたと思った瞬間、迷いもなく手を出すある意味危険なタイプ)

年とったってことか。
それとも「本当に気に入ったものだけのミニマムな生活がしたい」と思うようになったからか。

たぶん、どっちも。

独身20代のころって、そりゃもう稼ぎがほぼ自分の小遣いなんでよくもまあ、あんだけ服買ったもんだなと、
改めて思いますよ。
自分のアイデンティティもあまりなかったので、とにかくホイホイとよく買うカモネギになってたなあ。
恐るべしバブリー世代。(*_*;
当時にタイムスリップして自分に会えるのなら、買い物について行って
「それ似合わないよ。」「なんでその色選ぶの?変だよ。」「流行ってるからってそれは無いと思う。」
と逐一チェックしてやります。
つか、そのお金とっときなよ、日本経済はこの後沈没するんだからって言ってやりますね。



デザインや流行最先端のショップのお仕事を請け負ってる者として、あまりにも流行に鈍感なのはアカンと思うのですが
今年の秋冬物にはあまり惹かれる物がないので、そこそこ手持ちの物で乗り切るでしょう。

ま、こんなどーでもいいやん知らんやん、みたいな事書いてるってことは、バイクネタがないってことです。(。_゚)〃ドテッ

ジョシリョク欠乏症_c0140460_20304326.jpg

クライアントの玄関で飼われているプレコ。
ジオン軍のエルメスに似ていると毎回思います。かわいいよ。
(ネタ古っ)

**************************************

by eo-chan | 2012-09-15 20:31 | その他


<< ダムで待ってる お帰りただいま >>