人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい出会い

今日はGW最終日。
庭仕事にいそしんだ後、呑吐ダムに行きましたヨ。

美人のbuell乗りTOMさんが来られると聞いたら行かねばっ!!(ふんが)


新しい出会い_c0140460_21453149.jpg

ダムからTOMさん含め、数人で移動。
近くのインド料理屋「カリークラウン」でお茶かねてちょっと小腹モノを食べました。
これは私が食べたカバブロール。美味しかったです^^
夕暮れまで一杯おしゃべりして、帰ってきました。あ~楽しかった。ね、ジジ子。
新しい出会い_c0140460_21465298.jpg

「・・・アタシ、ジジ子じゃないわよ。」


あれっ?




そうなんです・・・。

実は縁あってこの子が新しくやってきたのです。
今は亡き(号泣)DT50ちゃんの後継者、DT125ちゃんです。

先日ご近所ライダーのTさんが
「娘婿がああいうバイク乗ってて、聞いてみたら一台乗ってないのを譲ってもいいって言ってるけど。」
と、言ってくれたのです。

ん~~・・でもなあ・・・。どんなバイクか分からないしなあ・・。
やっぱり乗る時間がとれないかもなあ・・・。お断りしようかな・・。
と思っていたら、「近所なので乗って行きますから見てください。」とその方が言ってくださり、
乗ってきたバイクがDTだったのです!

これを縁と言わずナンと言いましょう。
DT50ちゃんは乗る時間もないし、お友達に譲ろうと思っていたのですが、バイク屋に
返した後いろいろあって、
「ツーリングにはジジ子だけど、チョイ乗りには軽いのがいいな」
と思うようになってました。
50ccは練習にはもってこいだけど、町乗りにはいろんな制約(二段階右折とか左側走行とか)があります。
なので正直しんどいなと思ってました。(あっという間にリミッターが効いてしまうし)

250ccになると維持費が高くなります。
そんな私の下心(?)を見抜いたかのように、このDTちゃんは125ccなのです。

程度のよいOFF車(2スト)は価格が高いと聞いていたのですが、お安く譲っていただけることになり、
あっという間にやってきました。(←断ろうと思っていたアナタはどこへ・・・・・・)
新しい出会い_c0140460_2215134.jpg


「アタシ、背が高くてスタイルいいでしょ。」


という事で、私はなぜかDTちゃんに縁があるようです。
しかも、カラーも年式も、前のDT50ちゃんと(ほぼ)同じ。


このDTちゃんがやってきたのが3日の事。そして今日は初めて乗ってみたのでした。

ジジ子より高いシート。車体も結構大きいですよ。足つきはあまりよくありません。
(私で両足はかかとが浮くくらい。)
でも走り出したら、軽い軽い!しかもバリキがあるので、以前だとヒ~ヒ~言ってた
坂道もグングン登って行きます。
Oさんに教わったOFF車乗りで、峠をガンガン走ってみたら、楽しい~!早い~!!
2スト特有のアクセルを開けたら瞬時に反応する所も、楽しいです。
燃費は悪いけど、町乗りチョイ乗りには最適です。

道が下がったところに足をつくと「おっとっと」とやじろべえのようになりますが、
車体が軽いので「コケるかも」という心配が全くないのが、こんなに気持ちが楽なんて。

「これ乗るようになったらZZR400は乗らなくなりますよ。」と譲ってくださった方が言ったのですが、
マジそうなりそう(汗)。

いやいやいや!!ジジ子!大丈夫よ!交代で乗るから!うん!
高速はDTちゃんは走れないので、ツーリングの友はお前だよ!!(←必死の言い訳)

という事で、深く考える間もなく、突然やってきたDT125ちゃん。
2台体勢は乗る時間の問題もありますが、出来る限り維持したいと思ってます。
by eo-chan | 2008-05-06 22:01 | DT125


<< 名義変更 GWイベント終了~。 >>