人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンクバッグ交換

タンクバッグ交換_c0140460_21102938.jpg

タンクバッグ、便利ですわ。


ジジ子のタンクバッグは「デグナー」のもの。
2月の納車後、すぐこのタンクバッグを買いに行ったのです。
(そして路上初立ちゴケ・・とほほ)

ところがマグネットよりキズがつかない吸盤にしたのですが、すぐ取れてしまうのです。
「ふむ~~~っ!!」と力任せに押し付けても、バイクの振動でスルリ・・と。

幸い、バッグにはベルトもついていて、それを巻きつけているので、走行中に吹っ飛んで行く
というのはないのですが、ふと気がつくとタンクの横でブラブラ・・・。
うきーーー!とムキになってギューギュー押し付けても、またブラ~ン・・・。

(T-T)ウッウッウッウッ・・・・。

たった数ヶ月で、こんなにくっつかないなんておかしい~~と、メーカーに問い合わせして
みました。

現物を送ってほしいというので、バッグを送るとすぐにお返事が。
「吸盤のくっつきが若干弱いので、他品と交換します」とのこと。

そしてすぐ新品の同じタンクバッグがやってきました。(それが↑の画像)
吸盤は問題なくくっつきます。吸盤が不良品だったのね。やれやれ。

私は「デグナー」のデザインが結構好きで、他にジャケットもチャップスも全てデグナーです。
こういう対応もいつもすごく迅速丁寧なのです。良いメーカーさんだ。


サイドバッグをつけているので、タンクバッグはいらないのですが、地図を入れる部分に
ガレージのリモコンやガソリンスタンドのカードを入れておくと、すぐ使えて便利なのです。
タンクバッグ交換_c0140460_21213679.jpg

ZZR400のどこが好き?と聞かれたら、この流れるようなフォルム、でしょうか。
ことさら戦闘的(笑)でもなく、鈍重でもない、エレガントな美しいラインだと思うのです。
(ってアタシだけ?^^;)

なかなか女性でZZR400に乗ってる人はお見かけしないのですが、女性にもとても似合うと
思うのですよね。
by eo-chan | 2008-05-23 21:23 | ZZR400


<< ドライバーの視線とライダーの視線 魔の坂 ファイト一発! >>