人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた~!

晴れた~!_c0140460_21345865.jpg

なんだかディー子が主役みたいでしょ。ぷぷぷ。


雨は朝方に止んで、昼ごろからピーカン。やったーバイク乗れるぞ。
ということで、今日は久々ディー子ちゃんが出動なのです。

先日の「坂道でエンスト、ニュートラルにしないとセルがまわらない」トラブルは、
前の持ち主Sさんが「なんとかスイッチ」(←おい!)を交換してくれたので、直った、と思われ。
今日は調子よく走ってくれました。

昨日の夜観た「バイクライフTV」の柏秀樹さんのコーナーの「アイドリングからの発進」を早速やってみる。

もちろんエンストにそなえて家の前の道路で。

んが、やっぱりエンストしまくり。
そろそろと左手を緩めていって、繋がったかな~するする~~おお~~・・ポポポ・・プス。
100ccのバイクでも上手に発進してたんだから、ディー子だってできるはずだい!と思っても
難しい~。

繋がってスルスル・・と動き出した後、回転数が落ちてしまってエンストしてしまう。
もっと?もっとビミョウに!?くぅ~~。

普段はエンストが怖いからどうしてもクラッチが繋がると同時にアクセルも開けてしまう。
スムーズに発進できる時と、開けすぎの時がある。
デリケートな操作が出来てないってことですね。はい・・。
by eo-chan | 2008-06-12 21:43 | DT125


<< 久々ジジ子 オイル交換 悪魔は誰 >>